人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽チン

楽チン_c0149690_16374711.jpg


旅行が好きです

海外は億劫で専ら国内ですが・・・

以前はキャリーバッグが当たり前だった私
最近はいかに荷物を少なく身軽に動けるかと言うことに
快感を覚え
2泊3日くらいならナイロンバッグ
1泊2日ならシルバーの肩掛けバッグが定番になり
キャリーバッグの出番がなくなりつつあります

先日も沖縄へ行きましたが
いやぁ~楽チン楽チン
羽田までの電車内も
飛行機内も軽々持ち込みが出来て
荷物を預ける時間も要らないし
引き取る時間も要らない

着いたらそのままスーッと動ける
とっても快適でした

心配性な私は
パジャマやシャンプーリンス
スニーカー
着替えを何枚も
はたまたドライヤーまで詰め込んでいました

でも今のホテルって
アメニティも充実しているし
パジャマのような室内着も備え付けてあるし
足りないモノがあっても
コンビニもある

至れり尽くせりなわけです

何が何でも自宅と同じように
旅行中も普段と同じ道具で同じように過ごすと
思い込んでいましたが
やっと気づきました

なんとかなる・・・

お土産もあまり買いません
買ったとしても
両手で事足りる身軽さ

ちょっとそこまで・・・っていう感じで
旅に出る

体力的にも気持ち的にもとっても楽チン

もう手放せません






にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

by dotchan6262 | 2017-03-21 17:07 | ドットの毎日

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262