人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琉球王国

2日目

まずは腹ごしらえ

ドット家イチオシの沖縄そばやさんへ

引っ越してきて初めて食べたお店
あまり宣伝してなくて
観光客は少なく
地元の方で賑わっています
琉球王国_c0149690_12182080.jpg

ここはそばを頼むと
ぜんざいかかき氷をサービスしてくれます
嬉しい限りです

そして首里城へ

守礼門から正殿まで
石畳の道
石段をのぼって
ゆっくり見学

石段が少し前のめりになるようになっているのは
王様に会う時に自然に頭がたれるようにとのこと

琉球王朝の歴史を勉強しました
琉球王国_c0149690_12183644.jpg

ちょうどお祭りもやっていて
はじめてみる光景にワクワク
みなさん
本当にお祭り好きですね~

その後
国際通りをぶ~らぶ~ら

塩屋(まーすやー)さんで
何種類か塩を味見して
お買い上げ
琉球王国_c0149690_12191620.jpg

おみやげ好きの母も
いろいろ買ってました

大好きな雪塩ソフトを食べて
大満足
ここのソフト
いろんな種類の塩を無料でトッピングして
楽しめるんですよ~

そして
公設市場へ

沖縄の独特の雰囲気を堪能して
この日はフィニッシュ!

近場のおでかけだったけど
なんだか濃くて
3人とも疲れてバタンキュー

この日はぐっすり眠れました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by dotchan6262 | 2013-11-15 18:15 | おでかけ

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262