人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイドル並の・・・

アイドル並の・・・_c0149690_1274355.jpg

「あまちゃん」でいうところの
自己紹介に次ぐ自己紹介

公民館でも手話教室でもスポーツジムでも
顔を見ただけで
「内地の方?」
名札の名字を見ただけで
「内地の方?」
しゃべっただけで
「内地の方?」と聞かれます

顔がうすく
色が白く
しゃべり方がちがう
沖縄にはいない名字
だから 仕方がないけど

なんで「どこに住んでるの?」じゃなくて
「内地の方?」って聞くんだろう
聞いてどうするのだろうか?
区別でもするのだろうか?
な~んて
考えない 考えない
考えても仕方がないことは考えないようにしている

最近は
顔を売れるチャンスだと開き直って
アイドル並の自己紹介をしています

あっ、あと
転勤で引っ越してきたって言うと
「ご主人 自衛隊の方?」って必ず言われます。

残念ですが 普通のサラリーマンです^^

by dotchan6262 | 2013-09-13 12:12 | 沖縄暮らし

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262