タグ:沖縄 ( 75 ) タグの人気記事

こっそりと

沖縄で始めたフラ
こちらでもこっそりと続けています
やっと楽しくなってきた頃に引っ越しになってしまい
残念だなぁと思っていたので
再開できて嬉しい限り♪

おNEWのパウスカートも買っちゃいました
c0149690_16593442.jpg

左は沖縄(今までの)で 右はオークションで

「またおんなじようなの買って!」

この言葉 よく主人から言われます

たしかに似てるけど違うんですよね~

でも似たようなの買っちゃうんですよね~

ピンクで大きめの花柄で・・・

たまに浮気しようと思っても
なんだかしっくりこない・・・

もういつも似たようなのでもいいやって
開き直っています

そして主人は呆れ気味・・・

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2015-05-08 18:00 | ドットの毎日 | Comments(0)

BLUE×BLUE

c0149690_18445847.jpg

見上げれば真っ青な空

春らしい陽気に誘われてお散歩

なつかしい沖縄へ歩いて行ってきました

BLUE SEAL ICE CREAM
c0149690_18451036.jpg

なんでこんなところに?の疑問は置いといて
紅イモ&塩ちんすこうのWいただきました
美味しかった♪

パスタやタコス+アイスのセットのランチもやってるようなので
またぜひ来てみましょうね~

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2015-03-27 18:44 | ドットの毎日 | Comments(0)

恋しくて

なんとなく心がわさわさしています
人の多い東京
気を遣います
沖縄と比べるとやっぱり窮屈・・・
いかにのびのびと暮らしていたかを思い知ります
1年中温暖な気候なのと
沖縄の人たちのウェルカム感いっぱいの人柄が
心地よくて
自分らしく過ごせていたのかもしれません
c0149690_17114998.jpg

そういえば2月の私たち夫婦の誕生日
沖縄で通っていたスポーツジムからバースデーカードが届きました
退会したのに 引っ越したのに・・・
ものすごく嬉しかった
退会する時インストラクターさんに黒糖ももらいました
「またいつでも来てくださいね」の言葉と一緒に

社交辞令じゃなく
ホントにまたいつか遊びに行こうと思っています
遊びに行くだけじゃなくて
もしかしたら将来住んじゃうかもしれません

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by dotchan6262 | 2015-03-13 18:00 | ドットの毎日 | Comments(0)

あっという間に

早いものでもう9月
本日も青空のスタートです

9月は行事が目白押しで
あっという間に通り過ぎそうな予感

手話講座に通っているご縁で
沖縄で初めて開催される
「全国ろうあ者体育大会」にボランティア要員として参加します

9月なんてまだまだ先と思ってましたが
いよいよ迫ってきました
c0149690_11555257.jpg

大会で着るTシャツ
ド派手なピンクぅぅ~
これであなたも私も林家ペーパー子のできあがり!

手話に不安はありますが
「なんくるないさぁ~」で
みんなと協力してガンバリマス^^

機会があれば応援にいらしてくださいね~
お待ちしてま~す


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-09-01 18:30 | ドットの毎日 | Comments(0)

ドル $

何か捨てるものはないかな?と
引き出しをゴソゴソしていたら
アメリカドル紙幣を発見しました~
「もう海外旅行へ行くこともないしなあ
募金箱へいれようかな~」と思ったけど
ちょっと待てよ ここは沖縄
そういえばスーパーにレートが貼ってあったのを思い出し
調べると普通に使えるとのこと
さっそく $で買い物してきました
c0149690_10105386.jpg

レートは1ドル=103円
こてこての日本人顔のワタシが
$紙幣で払うって言ったもんだから
サンエーの店員さんも最初「んっ?」って感じでしたが
無事に3434円の買い物ができました

いやあ~ホントに良かったです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-08-29 18:30 | 沖縄暮らし | Comments(0)

AFTER ジム

オットの目下の目標は「目指せ!中肉中背!」
ハードルはなるべく低く・・・
ということで
土日は観光もしないで
夫婦でジム通い

美味しいものを思う存分堪能したくて
必死に運動しております

腹ペコで向かったのは
「仙臺商店 牛たん 豊 」さん
今回で2度目です
オットは会社の方と1度来たので
3度目 ずる~い!

その時美味しかったものをメインで食べました~
モチロン ぜ~んぶ美味しかったです
今回のイチオシはごぼう揚げ!
枝豆なみに1度食べたらやめられない
見事にハマりました~
c0149690_16323055.jpg

竹酒飲んでニコニコなオット
牛タンの厚切り具合にびっくりしながら
それを見ているワタシ
とーっても幸せなひと時でした

まだまだ食べてないメニューがあるので
絶対また行きま~す^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-08-25 18:18 | ドットの毎日 | Comments(0)

なんちゅうか

土日のお楽しみ
美味しいものを食べにGO!

今回は中華で~す
首里の「齊華房」さん

おしゃれな外観
内装や家具もとっても素敵でした

初めてなので2300円のコースを注文
c0149690_1951719.jpg

前菜から2種類
青菜の塩炒め
ぎょうざ 春巻き
3種類から選べるメイン
チンジャオロースーにしました
たまごレタスチャーハン&スープ
マンゴープリン
コースとは別にカニ玉あんかけ茶碗蒸しをいただきました

ぜ~んぶ作りたてアツアツ湯気いっぱいで
とっても美味しかったです
口コミ通りマンゴープリンはGOOD
今までに食べたことないような食感でした

本格的な中華というよりカジュアルな定食屋さんのようなかんじでした
追加したり紹興酒(コレがいいお値段)頼んだりして
考えてたよりだいぶ予算オーバーしてしまったけど満足です^^

めでたくリピート決定!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-08-19 18:30 | ドットの毎日 | Comments(0)

脱力・・・

c0149690_1843157.jpg今日は久しぶりに朝から晴れ!
溜まった洗濯物を
張り切って干したのに~
突然のスコール!
嗚呼、
気付いた時にはもう遅かった・・・
ずぶ濡れでした;-;
せっかく洗ったのに 
明日 洗い直します

一気に脱力・・・ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-08-18 18:50 | ドットの毎日 | Comments(0)

群馬なのに・・・

先々週 オットの出張にかこつけて
3連休にからめて実家に帰省しました~

久しぶりの本土
とにかく美味しいものが食べたくて
チェックしてた牛タンやさんへ
高崎駅近くの「梅の花」さん
c0149690_2111496.jpg

牛タン定食いただきました
が お店の名前が梅の花だけあって
ふつう値段が高い順が松竹梅だと思うのですが
こちらは梅竹松の順で梅が一番高かったです 
おもしろい^^
とーっても美味しかったです

久しぶりに会った母の愚痴を聞きながらだったので
それがなければもっと美味しかっただろうなぁ
なんとも残念・・・

ゆっくりしたいな~と実家に帰るのですが
この歳になると
愚痴を聞いたり 小さな行き違いがあったりで
純粋にゆっくり過ごせません

沖縄に戻って
おうちの居間にて
「やっぱり我が家が一番だね~」と
オットと意気投合するのでした^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-07-28 21:12 | おでかけ | Comments(0)

涙目・・・

先週の台風8号
おかげさまで我が家には被害がなく
通り過ぎてくれました
お風呂に水を溜めたり
カップラーメンを買ったりしましたが
停電もなくおうちにいるぶんには大丈夫でした
引っ越してきて初めての台風直撃
何事もなくホントによかった^^

ところで
野菜が高いです!
ただでさえ高いのに 台風後更に高い!
土曜日 道の駅に行ったんですが
葉野菜がまったくなかった
そして今日近くのスーパーで調達しましたが
高くて高くて値下げシールを探しまくりました
c0149690_18174692.jpg

野菜買いに行って
高くてあきらめて帰ってくることもあるんです

いっぺんに食べないで何回かに分けてちょこちょこ食べま~す


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-07-14 18:30 | 沖縄暮らし | Comments(0)