タグ:捨てる ( 24 ) タグの人気記事

スッキリ

c0149690_17260649.jpg


引っ越してきてもうすぐ1ヶ月
手放したくてもずーっと出来なかったモヤモヤ
やっと手放すことが出来ました

サイズ的に置けなくなったキッチンラック
中身を見直したら要らなくなった
キャスターワゴン×2
もうちょっときちんとしたチェストに買い替えた
以前妥協して買ったプラチェスト

車をまだ購入して無くてリサイクルショップに持って行けず
今日やっとオフハウスさんに出張買い取りに来ていただけました

手放す前に全部きれいに掃除して・・・
1つ500円くらいかなぁとあまり期待していなかったのですが
ナント全部で3700円!

収納用品はとっても売れるんですって!

必要としてくれる方のお役に立てますように・・・

期待以上の結果となり
週末美味しいモノに化けそうです







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-09-01 17:42 | 手放す | Comments(0)

不意打ち

c0149690_20541887.png


オット、まさかの真夏の転勤決定
この夏ドット家引っ越します

ただいませっせと段ボールに荷物をつめております

見積もりでの段ボール数は40箱!
うわ~い、少ないと喜んだのも束の間
詰めてみるとやっぱりちょっと超えそうです

でも最近モノと向き合いたくさん手放したおかげで
以前よりだいぶ楽になりました

余裕で?
箱つめの合間に
ジムや手話講習会も休まずに行けて
普段通りに過ごせています

これからも自分が楽になるために
もっともっと
手放すことにしよう

次回は新天地から更新します♪






にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-07-31 21:07 | ドットの毎日 | Comments(0)

小さきことは・・・

c0149690_20493786.jpg

我が家の調味料

特にマヨネーズ ケチャップ ソース

どうしても最後まで使い切れず賞味期限が過ぎてしまう・・・

以前はお得だからと大きなサイズを迷わず買っていましたが
最近は少量サイズを買っています
小さければ小さいほど
少なければ少ないほどイイ♡

ソースなんてお弁当につけるようなミニチュアサイズ

結局捨ててしまうようではお得ではまったくない!

気づくのが遅かった気もするが
これからはコレで行こう





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-07-23 21:00 | ステル | Comments(0)

初売り!

c0149690_16093715.png


東京へ引っ越してから車を手放したため
大きいモノ 重いモノ たくさんのモノが運べません

連休中 嫁孝行旅行のためにレンタカーを借りたので
ここぞとばかりに
冬物の服4袋 大量のかご 
中身を手放したら要らなくなった大きくて重いワゴンを
リサイクルショップへ持ち込みました

今年の初売り!

結果 ランチ代&前から買おうと思っていたきれいめの春物アウターに化けました

ensuite とってもキレイな状態
しかもお値段1080円の半額セールで540円でした^^

ちょっとテンション上がってブランドモノのウールコートも発見!
好みのデザイン カラー お値段1150円 安い!安い!

試着するとそでが長くて腕周りがなんだか窮屈・・・
さすが若者向けのブランド
今のコ達は腕が細くて長いんでしょうね~

安さにつられて一瞬買っちゃえと思いましたが
「高くても買うのか?」「本当に着るのか?」「安いという理由で買ってはダメ」と
頭の中でグルグル考え思いとどまりました

えらい!よくやったぞ 私!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-01-12 18:00 | 手放す | Comments(0)

秋冬アップデート

c0149690_17243261.jpg


40代後半 
今まで似合うと思って着ていた服がことごとく
ダサい なんだか野暮ったい

どちらかというと地味め 良く言うとナチュラルで
プチプラでもそこそこカワイイという服を買っていましたが
いつの間にか顔や体型に釣り合わなくなり
安いモノはやっぱり安い!で
気持ちよく着られない
で 真っ先に処分の対象に・・・
ということで 
夫に感謝しながらこの秋冬
すこし高めのきちんとした服にアップデート中

潔く手放し その代わりに本当に気に入ったモノを買うようになり
お気に入りばっかりになったおかげで
コーディネートも楽ちん 気分もウキウキするようになりました

そして手放した後に残ったは大量のハンガー

服の量 処分にかける時間 どれだけムダがあったかということを
思い知らされる


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2016-12-14 17:50 | 手放す | Comments(0)

やったよ^^

c0149690_16593859.jpg

拝啓、みなさま
わたくし 遂に遂にやりましたわよ

大容量の食用油
見事に使い切りました!

ここまでヒジョーに長い道のりでした
思い起こせばこの油
沖縄で買ったものと思われ
ふだんは肉から出る油で調理する
揚げ物なんていっさいしないワタシ

きっとすでに酸化していて品質に難あり?だったかもしれませんが
だましだまし使い続け
よーやく使い切りました~

もう絶対にこんなサイズの油は買いません!
我が家には絶対に必要ない

もっと早く気づいていればなぁ



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2016-11-29 18:00 | ステル | Comments(0)

下取り

c0149690_16114148.jpg

お天気が良かったので長~い間履いていないどーでもいい靴を持って靴屋さんへ

いつもはリサイクルショップへ持ち込んでいますが
買取額は微々たるモノ・・・
ちょうど下取り割引クーポンを貰えるということで
5足手放す→割引券→おNEWのスニーカーをGETという
ベストな流れ 一石二鳥

あっという間に靴箱に空間が出来ました



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by dotchan6262 | 2016-11-01 18:00 | ステル | Comments(0)

使わない

c0149690_17474300.jpg
 使わないまま
 ほこりかぶってた付属品たち
 
 携帯の充電器なんて
 同じモノが3つもあった
 
 捨てました




にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by dotchan6262 | 2016-09-21 17:54 | ステル | Comments(0)

からっぽ

c0149690_13030992.jpg

古家具 小引き出しが大好きで細かいモノの収納にあちこち置いてあります

こちらはキッチンの小引き出し

渋い木の色合いと黒いつまみがとっても気に入っています

今回中身が気になり何が入っているのか確認したら
ココになくてもいいモノや要らないモノがいっぱい

捨てたりほかの引き出しに移動したりして
すっかり空っぽになりました

大好きなんだけど収納するモノがない・・・

気に入って大切にしてくれる方へお嫁に出そうと思います

近々 オークション出品予定です

今までありがとう♡


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2016-09-08 18:00 | 片づけ 収納 | Comments(0)

箱の中

毎年毎年当たり前のように増えていったハロウィンやクリスマス雑貨

お気に入りを厳選してココに入れられるだけと決めました
c0149690_19451847.jpg

実はこちらの木箱
ゴミ置き場から連れて帰ったモノ
(本当はダメなのかもしれませんが放っておけなくて・・・)

汚かったので丁寧に洗ってニスを塗ってイイ感じの飴色に
内側には布シールを貼りました

木箱も中身もお気に入り

これからも取捨選択してお気に入りだけに囲まれて暮らしたいな♪

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by dotchan6262 | 2016-02-14 19:48 | 雑貨たち | Comments(0)