タグ:リサイクルショップ ( 6 ) タグの人気記事

スッキリ

c0149690_17260649.jpg


引っ越してきてもうすぐ1ヶ月
手放したくてもずーっと出来なかったモヤモヤ
やっと手放すことが出来ました

サイズ的に置けなくなったキッチンラック
中身を見直したら要らなくなった
キャスターワゴン×2
もうちょっときちんとしたチェストに買い替えた
以前妥協して買ったプラチェスト

車をまだ購入して無くてリサイクルショップに持って行けず
今日やっとオフハウスさんに出張買い取りに来ていただけました

手放す前に全部きれいに掃除して・・・
1つ500円くらいかなぁとあまり期待していなかったのですが
ナント全部で3700円!

収納用品はとっても売れるんですって!

必要としてくれる方のお役に立てますように・・・

期待以上の結果となり
週末美味しいモノに化けそうです







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-09-01 17:42 | 手放す | Comments(0)

ツッパリ

c0149690_17240186.png


転勤族妻あるあるの1つ
思い当たる奥様いらっしゃいませんか?

収納の多い少ないで引っ越しの度に増えていった
つっぱり棒

次の転居先で使うかもと手放せず
イヤ、こんなに使わないと
捨てようにも
燃やせない、長いがネックで
やっぱり手放せず
20本くらいあったでしょうか

でも買い取り業者さんの
「金属は木材と違って再生しやすく無料ですが引き取りますよ」の言葉に
思い切って引き取ってもらいました

大量のつっぱり棒と共に
いつか使うかもという執着を手放し
かわりに
清々しい空間を手に入れました





にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-02-18 18:00 | ステル | Comments(0)

初売り!

c0149690_16093715.png


東京へ引っ越してから車を手放したため
大きいモノ 重いモノ たくさんのモノが運べません

連休中 嫁孝行旅行のためにレンタカーを借りたので
ここぞとばかりに
冬物の服4袋 大量のかご 
中身を手放したら要らなくなった大きくて重いワゴンを
リサイクルショップへ持ち込みました

今年の初売り!

結果 ランチ代&前から買おうと思っていたきれいめの春物アウターに化けました

ensuite とってもキレイな状態
しかもお値段1080円の半額セールで540円でした^^

ちょっとテンション上がってブランドモノのウールコートも発見!
好みのデザイン カラー お値段1150円 安い!安い!

試着するとそでが長くて腕周りがなんだか窮屈・・・
さすが若者向けのブランド
今のコ達は腕が細くて長いんでしょうね~

安さにつられて一瞬買っちゃえと思いましたが
「高くても買うのか?」「本当に着るのか?」「安いという理由で買ってはダメ」と
頭の中でグルグル考え思いとどまりました

えらい!よくやったぞ 私!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-01-12 18:00 | 手放す | Comments(0)

手放す 3

季節外れですが
新年のあいさつ 年賀状を送るのやめました

c0149690_20555472.jpg


結婚して以来惰性で100枚くらい発送していました

でもすっぱりやめました

私の分だけなら少ないので良かったのですが
オットの分が大量
それなのに住所の管理も印刷もすべて私
手書きでひと言ももはや書かない
年末の度にどうしようやらなきゃと焦るのは私だけ
なんか何のために送っているのか分からなくなりました

で、思い切ってやめてみたら
当たり前だけどすっごくラクチン♪
精神的にもお財布的にもすっごく楽になりました

自動的にプリンターも処分

プリンターなんてホントに年賀状作る時しか使ってなかった
それなのにインクは高いし
1年使わないといざ使うときにインクが出なかったり詰まったり・・・
1年に1回しか使わないのに
大きくて場所はとるし邪魔で・・・
ホント手放せてよかったです

少しでも高く買い取ってもらおうと
本体をきれいにして箱とか付属品とか一式そろえて
リサイクルショップに持ち込んだけど
査定2万円→200円だったのには笑えました

もうゼッタイプリンターは買いません

私みたいな方いるんじゃないかな?

年賀状 手放しませんか?

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by dotchan6262 | 2015-06-16 20:58 | ステル | Comments(0)

恒例の

ご無沙汰しておりました

1人暮らしの母とゆっくり過ごしてまいりました

必ず一緒に行くリサイクルショップ

キャスターバッグに詰め込み
思い切って手放しました

以前はなかなか捨てられなかった母も
私が帰省するタイミングで手放せるようになりました

〇月〇日に行くよ~と言うと
要らないものを見つけて袋に詰めるようになったようです

母も70代 今日が一番若い 
これからもっと億劫になると思うので
一緒に手放していこうと思います

ところでこちらのリサイクルショップ
買い取の基準がずいぶんユルイようで
他の店では買い取り不可なものでも
買い取ってくれます
今まで持ち帰ったことがありません
とても助かっています

そしてよ~く探すとけっこうイイものが・・・

というわけで2点お持ち帰り
c0149690_1756798.jpg

sm2のカットソー&フレンチスリーブの着心地良さそうなチュニック
どちらもタグ付いてました
540円×2

買い取り金額をちょっと超えちゃったけど
いい出会いがありました

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2015-04-22 17:57 | ステル | Comments(0)

卒業

「卒業」というと思い出すのは
北の国から 巣立ち 「私 もう東京は卒業するの」という
裕木奈江のセリフ

同じように言うなら
「私 もう しまむらは卒業するの」
もしくは
「私 もう チュニックは卒業するの」になる

服をたくさん リサイクルショップで買い取りしてもらいました
50着近く 6000円位になりました
c0149690_12154733.jpg

いつからだろう?
体型を隠すような服ばっかり着るようになったのは・・・
思えば 社会人になって18年間 事務職できっちりした制服
制服がなくなってからもきれいめなスカートスタイルだったのが
その後 接客業になっていつもジーパンで過ごすようになってから
体重も5キロくらい増え 体が重く
お尻周りが隠せるようなチュニックばかり着るようになった
そしてしまむら通い

クローゼットを見てふと思った
なんだか野暮ったい
1度野暮ったいと思ったらいてもたってもいられず
ガンガンクローゼットの外に出した
ハンガーや引き出しに余裕ができた
思い切った スッキリした!

40代 これからは
肝心な体を鍛えて引き締まったBODYで
すこしきれいめな服を着よう

「もう 体型隠しは卒業するの」


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by dotchan6262 | 2014-04-06 18:50 | ステル | Comments(0)

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262
プロフィールを見る
画像一覧