影響されやすい???


最近 TVでやたらと「冷凍ギョーザ」という言葉を聞くせいか
餃子の街に住んでいる私はめちゃめちゃ餃子が食べたくなり 
2人で6人前買ってきました。
水餃子と焼き餃子3人前ずつ。
ぺろりと完食。うう~ん、久しぶりに食べたけどやっぱりおいしかった。
c0149690_23215640.jpg


そして 夕暮れ時の空。
明日も晴れるかなあ。
c0149690_23241422.jpg

[PR]
# by dotchan6262 | 2008-02-17 23:24 | ドットの毎日 | Comments(0)

誕生日記念旅行☆


遅ればせながらの更新ですが
3連休に仙台、松島、福島へ温泉&食いだおれの旅に行ってまいりました。
c0149690_1643953.jpg


c0149690_1614226.jpg
私もオットも2月が誕生月なのでプレゼント代わりに毎年旅行しています。
ご存知のとおり寒波の影響で雪が降り、とても寒かったですが
美味しいものをたくさん食べれて観光もできてとても楽しかったです。
お目当ては 仙台の牛タン 塩釜の寿司 喜多方ラーメン。
見事にすべて並んで食べました。
松島ではかまぼこを焼いて食べました。
焼きたてはやっぱり美味しかったです。
c0149690_1559517.jpg



c0149690_2313438.jpg

もう1つのお目当ては福島に行くときはいつも泊まっている磐梯熱海温泉の宿のごはん。
ここは地産地消を推進していて地元のお野菜や特産のお肉を使って
素材の味を生かしたごはんなのでとっても美味しくていつも楽しみなんです。
しかも基本の先付けなどにプラスかまど料理がバイキングで食べれて
量的にもとても満足できるのです。
温泉もサイコーでした。夜ごはんは撮り忘れたので朝ごはんを載せておきますね。
c0149690_1691747.jpg

雪の鶴賀城もきれいでした。
また行きたいな~
c0149690_1682560.jpg
ともあれ しっかり食いだおれた3日間でした。
翌日 スカートがきつかったのは言うまでもありません・・・
[PR]
# by dotchan6262 | 2008-02-16 16:11 | おでかけ | Comments(0)

寒い冬のわたしの味方

c0149690_1833333.jpg

寒い日が続きますね。
こちらは昨日も雪が降りました。
普段 自転車で活動している私には正直堪えます(;ー;)
もちろん通勤もチャリです。

寒い冬の味方といえば この冬編んだ
こっくりとしたボルドーのマフラーと
シープスキンの手袋。
手袋は学生時代初めて行ったオーストラリアで買ってかれこれ15年位愛用中。
マフラーは今はまっているかぎ針あみで
大好きなボルドーの毛糸で編みました。
本に載っていて一目ぼれ。
同じ毛糸をすぐに買って一心不乱に編みました。
おもしろいのは同じものを母の誕生日にプレゼントしたら
姉も同じマフラーを編もうと思っていて毛糸を買ってあるとのこと。
姉妹って趣味が似てますよね~ 
母にあげた同じ色のマフラー、同じ顔してる私が似合うんだからきっと母にも似合うはず!
と思ってあげたのですが さすが 親子ですね~
やっぱりボルドーは母にもぴったりの色でした。
すごく喜んでくれてずっと使ってくれてるようです。

早く暖かくならないかなと思う反面、まだお気に入りのマフラーをしていたいと思う
今日この頃です。
[PR]
# by dotchan6262 | 2008-02-07 18:33 | Comments(0)

冬の空



今日で1月も終わりですね。
木曜は仕事が休みなので午前中に家事をすませて
お昼ごろ 車で買い物に行きました。
冬らしい晴れた天気で遠くの白い山もはっきり見えました。
天気がいいと あったかいのかな?なんて思ってしまいます。
やっぱり私の錯覚でした。
やっぱりまだ冬ですね~ 風がすごく冷たかった・・・
ちょっと薄着で出かけてしまい後悔しました。
明日から2月。私の誕生月が始まります。
また1つ歳を重ねてしまうけど楽しい予定もいっぱい♪

大好きな冬の空、近づいてくる春までたくさん見れるといいなあ。
今日も素敵な青空が広がっていました。
c0149690_22441337.jpg
[PR]
# by dotchan6262 | 2008-01-31 22:49 | ドットの毎日 | Comments(0)

はじまりのお話


最近、ある雑誌の整理をしはじめました。
それは カントリーの代名詞でもある「私のカントリー」
はじめて買ったのは 1998年12月 NO27から。カントリー雑貨やインテリアに
興味を持ったのは「私のカントリー」がきっかけでした。
30冊、NO27からNO62まで9年間。
はじめて手にとった時は衝撃的でした。今まで見たことのないようなインテリア。
タダードラビット アメリカンカントリー雑貨。
発売日を心待ちにして毎号毎号楽しみに買っていました。
でも最近は惰性で買っているような感じになり マンネリにも思えてきて、
思い切って去年のNO62を最後に買うのをやめました。
そして 最近 気に入ったページだけをスクラップしファイルにまとめています。
捨てたり整理したりするのって 時間もかかるけど 労力もかかりますね。
いままで習慣のようにしてきたことをやめるのはちょっぴり勇気のいることだったけど
今はこれでよかったと思います。
インテリアに興味を持つようになった 今の私をつくってくれたはじまりの
「私のカントリー」
「今までありがとう」と言いながら 火曜の古紙回収に出そうと思います。

去年思い切ってやめたことがもう1つ、それはまた今度。
c0149690_20182355.jpg

[PR]
# by dotchan6262 | 2008-01-27 20:20 | ドットの毎日 | Comments(0)

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262
プロフィールを見る
画像一覧