ふりだしにもどる

c0149690_19370103.jpg


まさかの夏の転勤
初めての真夏の引っ越し

そして新天地はまさかの新婚時代を過ごした
新潟!

ドット家、振り出しに戻りました

更に縁あって当時と同じマンション+同じ部屋に住んでいます

何箇所か内覧したのですが
間取りが希望通りで
立地がよく
当時よりもたくさんお店が出来ていて
とっても便利になっていたので
ココに決めました

広い空
ビッグスワンが見える
心地いい風が通る
懐かしいマンションで新生活のスタート

楽しいこと素敵な出会いがいっぱいありますように♪






にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
# by dotchan6262 | 2017-08-10 19:51 | ドットの毎日 | Comments(2)

不意打ち

c0149690_20541887.png


オット、まさかの真夏の転勤決定
この夏ドット家引っ越します

ただいませっせと段ボールに荷物をつめております

見積もりでの段ボール数は40箱!
うわ~い、少ないと喜んだのも束の間
詰めてみるとやっぱりちょっと超えそうです

でも最近モノと向き合いたくさん手放したおかげで
以前よりだいぶ楽になりました

余裕で?
箱つめの合間に
ジムや手話講習会も休まずに行けて
普段通りに過ごせています

これからも自分が楽になるために
もっともっと
手放すことにしよう

次回は新天地から更新します♪






にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
# by dotchan6262 | 2017-07-31 21:07 | ドットの毎日 | Comments(0)

小さきことは・・・

c0149690_20493786.jpg

我が家の調味料

特にマヨネーズ ケチャップ ソース

どうしても最後まで使い切れず賞味期限が過ぎてしまう・・・

以前はお得だからと大きなサイズを迷わず買っていましたが
最近は少量サイズを買っています
小さければ小さいほど
少なければ少ないほどイイ♡

ソースなんてお弁当につけるようなミニチュアサイズ

結局捨ててしまうようではお得ではまったくない!

気づくのが遅かった気もするが
これからはコレで行こう





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
# by dotchan6262 | 2017-07-23 21:00 | ステル | Comments(0)

旅立ち

c0149690_15144193.jpg


縁あって大切にしてくださる方の元へ旅立ちました

イエロー×ドットのアンティークカフェオレボウル

今までありがとう^^






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
# by dotchan6262 | 2017-07-19 18:00 | 手放す | Comments(0)

モノと向き合う

c0149690_14003190.jpg


引き続き訳あってモノと向き合っています

気に入ると同じモノばっかり集めちゃう

「なにが どこが違うの???」オットに言われた

アンティークスケール

オークション出品しました
気に入ってくださる方へ・・・

ご縁がありましたらよろしくお願いします^^







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
# by dotchan6262 | 2017-07-11 18:08 | 手放す | Comments(0)

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262
プロフィールを見る
画像一覧