<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

結局・・・

c0149690_11533521.jpg


実家を整理したとき
懐かしさともしかしたら売れるかもという思いから
持ち帰ってきた
古いレコードと大量の映画のパンフレット

思い出に浸ったのはほんの数日
買い取り店を探すも
売れなさそう
少額のお金<メンドウクサイとなり
結局全部ゴミに出しました

大量のパンフレットは重たくて
集積場所まで持って行くのに一苦労

レコードは大きくて
小さな不燃ゴミの袋に入らないので
小さく割った
割る時に力が必要だったし手がとても痛くなった

こんな思いまでしてなんで持って帰ってきたんだろう?

お金になるかもという欲と
懐かしいという感傷に浸った結果だ

もうこんな思いはコリゴリ 反省





にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-04-25 18:00 | ステル | Comments(0)

サクラ

c0149690_20241661.jpg

雨上がりの薄曇りの中
ある企業さんの庭園の無料開放

広大な敷地の中に気持ちのいい風景
揺れる木々 キレイな湧水 白鳥がゆったりと浮かぶ大池
凜とした竹林
やっと咲き始めた薄ピンク色の桜

満開にはまだまだ早かったけど
春のにおいを思いっきり楽しみました

*花粉症 今年はだいぶ楽です




にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-04-03 20:35 | おでかけ | Comments(0)