<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アナログ上等!

c0149690_15503174.jpg

実家で発掘

映画のパンフレットと共に
レコードもたくさん

LPレコード シングルレコード

映画のサントラ マッチ 中村あゆみ MORE&more

今思えば
なんでコノ人のレコード買ったの?っていうのも
いっぱいありました

そんな私が初めて買ったレコードは
マッチよりも先に
イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」

なんとなくミーハーな私が見え隠れする 

嗚呼、恥ずかしい・・・

みなさんの初めて買ったレコードは何でしたか?






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-02-24 18:00 | ドットの毎日 | Comments(0)

パンフレットの向こう側

c0149690_15501678.jpg

実家で発掘された映画のパンフレットたくさん

好きだった 大好きだったなぁ

薬師丸ひろ子 ソフィマルソー
角川映画 洋画
恋愛モノ アドベンチャーもの
ちょっと変わった映画も好きだった

埃っぽい紙のにおいと一緒に
当時の私が蘇ってくる




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-02-23 18:00 | ドットの毎日 | Comments(0)

80年代

c0149690_15500756.jpg

訳あって20年ぶりくらいに実家へ

ワケあって実家に置きっぱなしになっていた
私物を整理しました

出てくる出てくる
懐かしいモノいっぱい

映画のパンフレットが何十冊も・・・

姉はトシちゃん派 私はマッチ派

当時 2本立て映画が当たり前で
スニーカーぶるーすの同時上映が
加山雄三の「帰ってきた若大将」^^

きっちり入れ替え制ではなかったこともあって
見たくもない(失礼・・・)
加山雄三を観て
乗り越えた先にまたマッチに会えるという・・・

ウン うん わかるよ~っていう人
いっぱいいるんじゃないかな


*落ち着いて書きたいので
実家整理の話はまたのちほどゆっくりと・・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-02-22 18:00 | ドットの毎日 | Comments(0)

仕事運UP

c0149690_16454901.jpg


オットがめずらしく欲しいというので
ネクタイ3本 ベルト2本を新調しました

ベルト
よくぞ今までオットのウェストを支えてくれたぞと
思わんばかりの悲惨な状態

安い合皮を買うと
傷み 劣化が早いことが目に見えたので
革製のちょっと高めのを買いました

高いだけあって
立派なプラスチックケースに入っていて
収納用の袋がついていましたが
持って帰っても
使わない ゴミになることが目に見えていたので
店頭で外してもらい
純粋にベルトだけ持って帰りました

ネクタイ
オットに選んでもらったシミの取れない2本を捨て

ベルト
「今まで本当にありがとう」と言って
こちらも捨て

オット
「わぁ~ 高いの買っちゃった!」と
ちょっとテンション上がってました

いいモノを身につけることで
仕事運UPしますように

そして我が家の家計が潤いますように・・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-02-20 18:00 | ステル | Comments(0)

ツッパリ

c0149690_17240186.png


転勤族妻あるあるの1つ
思い当たる奥様いらっしゃいませんか?

収納の多い少ないで引っ越しの度に増えていった
つっぱり棒

次の転居先で使うかもと手放せず
イヤ、こんなに使わないと
捨てようにも
燃やせない、長いがネックで
やっぱり手放せず
20本くらいあったでしょうか

でも買い取り業者さんの
「金属は木材と違って再生しやすく無料ですが引き取りますよ」の言葉に
思い切って引き取ってもらいました

大量のつっぱり棒と共に
いつか使うかもという執着を手放し
かわりに
清々しい空間を手に入れました





にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-02-18 18:00 | ステル | Comments(0)

転勤族妻あるある

c0149690_17033583.jpg

ガステーブル

沖縄ではLPガス 現在は都市ガス

次回LPガスかも?と
一緒に引っ越してきましたが
重い!場所をとる!ってことで
リサイクルショップに買い取ってもらいました

一緒に長野時代のファンヒーター、セラミックヒーター
照明器具 壊れたHDDレコーダーも
引き取ってもらいました

ガステーブルは諭吉さんになり
それ以外は無料引き取り

粗大ゴミに出せば処分料がかかり
燃やせないゴミに出すなら
ゴミ袋代がかかる

処分するのにお金がかかる時代

家まで来てくれて無料で引き取ってくれる

こんなに嬉しいことはない

もし必要になったら・・・
必要なときに必要な物を心置きなく購入しよう




にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-02-17 18:00 | 手放す | Comments(0)

ガシャン

c0149690_14253021.jpg

10月にスマホデビュー タブレットを新しく買い換えたのに
古いタブレット ガラケーをまだ手元に置いてありました

今までのメールの内容を破棄するのがもったいなくて・・・

でも今日そんな過去への執着を捨てて
初期化 

穴を開けている間
「お世話になりました。今までありがとう。」と
心の中でつぶやいていた

ガシャンという音と共にきれいさっぱり






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-02-13 18:00 | ステル | Comments(0)

47

c0149690_18411760.jpg


めでたくまた1つ歳を重ねました

0時キッカリにオットにおめでとうと言われ
兄弟からはLINEで祝福
Googleにまで祝って貰えて
私は幸せ者です


望んでも叶わなかった人達がたくさんいる
今まで生きてこられただけで奇跡

あらためて母に感謝

これからも穏やかに過ごせますように







にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-02-07 18:51 | ドットの毎日 | Comments(0)

当たった!

c0149690_14173222.jpg

郵便受けにHAPPYが届いてた

くじ運のない私
ダメ元でオットの名前で応募した映画鑑賞券
なんとナント!当たりました~

うっ、嬉しい^^





にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-02-06 18:00 | ドットの毎日 | Comments(0)