<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2回目

c0149690_17393494.jpg


前回 見えなかったことが見えた
わからなかったことがわかった・・・気がする

「この世界の片隅に」

今度は母を誘ってもう一度すずさんに会いに行こうと思う




にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2016-12-27 18:00 | おでかけ | Comments(0)

Ho!ho!ho!

c0149690_17285549.jpg

オットがどーしてもって言うので
予約なしでいちばん小さいクリスマスケーキを買った

どれにしようか迷ってる私を制して
「これください」と素早く言ったオット
あまりの早さに笑いが止まらなかった

食べる頃には乗り気でなかった私もテンションMAX!

仲良く半分こ

斧とノコギリを持ったサンタさんがとってもシュール

美味しゅうございました





にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2016-12-26 17:39 | ドットの毎日 | Comments(0)

まだまだ

c0149690_16534450.jpg


今の私に必要ないモノ
まだまだありましたので
オークション出品しました

引き続きお嫁入り先募集中です

ご縁があればよろしくお願いします^^




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2016-12-19 18:00 | 手放す | Comments(0)

近寄らない

c0149690_16584425.png


100円ショップが大好きでした
  セリア ナチュラルキッチン
  108円でこんなにカワイイ雑貨が買える!って
  何個も何個もホイホイ買っていました
  
  しまむらも好きだった
  プチプラでそこそこカワイイという服がたくさん買えたから
  
  質より量を選んだ結果・・・
  
高くて捨てられないの反対で
  安かったからどんどん捨てられる で
  捨てたモノは多かったです
  買って良かったモノもあるけど
  ほとんどを捨てているんだから
  100円ショップなら結局1つ1000円で買ってるような計算になる・・・
  しまむらなら1枚1万円以上?
  安いと思っていたものが結局高くついた
  なんてバカなことをしていたんだろう   
  
最近はどんなにカワイイと思っても「どうせ捨てることになる」と
  頭に浮かび 買わなくなりました

カワイイは魔法の言葉

 近寄らないのがイチバン
           
                             
                              

[PR]
by dotchan6262 | 2016-12-16 17:32 | 手放す | Comments(0)

秋冬アップデート

c0149690_17243261.jpg


40代後半 
今まで似合うと思って着ていた服がことごとく
ダサい なんだか野暮ったい

どちらかというと地味め 良く言うとナチュラルで
プチプラでもそこそこカワイイという服を買っていましたが
いつの間にか顔や体型に釣り合わなくなり
安いモノはやっぱり安い!で
気持ちよく着られない
で 真っ先に処分の対象に・・・
ということで 
夫に感謝しながらこの秋冬
すこし高めのきちんとした服にアップデート中

潔く手放し その代わりに本当に気に入ったモノを買うようになり
お気に入りばっかりになったおかげで
コーディネートも楽ちん 気分もウキウキするようになりました

そして手放した後に残ったは大量のハンガー

服の量 処分にかける時間 どれだけムダがあったかということを
思い知らされる


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2016-12-14 17:50 | 手放す | Comments(0)

かなしくて悲しくて

c0149690_16371004.jpg


頭の中がモヤっとした宙に浮いているような感覚のまま映画館を出た

戦時中
辛いことも悲しいことも当たり前だった時代

それでも日常を過ごし 季節はめぐっていく

自分と意見が違うからといって
顔を合わせたことのない相手を言葉で攻撃する
相手の立場になって考えられないことで
弱い立場の相手をいじめる

そんなことしてる場合じゃない

特別なことはなくても
当たり前の日常を 普通に 過ごすことの難しさ大切さを
すずさんとこの時代を生き抜いた普通の人達から教えてもらった気がします

現在 私達が平和な日常を過ごすことが出来るのは
あの時代のすずさん達の日常があったおかげ

「ふつう」ってとっても難しくて愛おしい

*口コミなど情報を得ずにご覧になることをおすすめします




にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2016-12-13 18:00 | おでかけ | Comments(0)

ラストスパート

c0149690_17100416.jpg

気づけば今年もあと僅か
お正月が昨日のことのよう・・・

さあ、お気に入りの雑貨達のお嫁入り先を見つけよう!

オークション出品しました

お忙しいとは思いますがご縁があればぜひよろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2016-12-07 18:00 | 手放す | Comments(0)