カテゴリ:お気に入りの一生モノ( 7 )

一途

普段 使っている化粧品はこれだけ
c0149690_2219997.jpg

化粧水 下地ジェル BBクリーム ルースパウダーは
昔から肌に合うカネボウで購入
最近発売のCCクリームも買ってみました
あとは コンシ―ラ―&セザンヌのほお紅&口紅
色が白く
化粧するといかにも化粧しましたって感じになるので
厚塗りはしない&アイメイクが苦手なので細い眼は細いままにしてマス

化粧品はぜ~んぶ きっちり使い切ってから
また同じものを買っています
浮気はしません
今だから胸を張って言えますが
むか~し 若いころ 独身の時は
高~いファンデーションに口紅
使い終わらないうちに 
違う種類 違う色を次々に買い
せっかくのお給料をドブに捨ててました
ああ~もったいない

今じゃ お手頃価格のものを最後まで
夏の化粧水に至っては
ダイソーの酒しずく!

なんでも
お気に入りを見つけてトコトン使う
リピートして買う
コレってすごく楽だし気持ちがいい
浮気していろいろ買って無駄にしないので
お財布にもやさしい

定番を持つって大事

「他にあなたの定番は?」って聞かれたら
結婚〇〇周年を迎えるオットです ナンテネ^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by dotchan6262 | 2014-02-13 22:22 | お気に入りの一生モノ | Comments(0)

相棒

ココ最近 雨続きの沖縄

雨が降るとテンションが下がります

何もやる気が起きなくて何もしないと
部屋がみるみる汚れるわけでして・・・

重い腰をあげてお掃除
掃除DEダイエット開始!

我が家のおそうじの強い味方
ナチュラル3兄弟

クエン酸 重曹 セスキ
c0149690_16343673.jpg

水周りにはクエン酸
台所の油汚れ 焦げつき 排水溝のそうじに重曹
手垢や床の汚れにはセスキ
というように
それぞれを水に溶かして
大好きなカインズのスプレーボトルに入れて
目印のかわいいシールを貼って
スタンバイ
粉はセリアの蓋が立つ容器に
ダイソーの先が細い木のスコップと一緒に
入れています

以前はお風呂はお風呂の洗剤
台所は台所用洗剤
トイレはトイレ用洗剤 を
買っていましたが
今は3兄弟でほとんどの汚れが落ちます

たくさんの種類の洗剤で場所取っていたし
カラフルなパッケージがとても目障り
お金もかかっていたし・・・

3兄弟を使うようになってストレスなし

そうじが億劫なワタシの大事な相棒です


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by dotchan6262 | 2014-02-12 18:13 | お気に入りの一生モノ | Comments(0)

念願の

c0149690_2154234.jpg2年くらい前から
ずーっと欲しかった
新しい掃除機を買いました

電子レンジもトースターも
冷蔵庫も扇風機も
白×グレー

あとは真っ赤な掃除機を
買い替えるだけでした

買ったのは
白くてちいさくてシンプルなかわいいコ

生活家電に多機能を求めていません
いろいろ機能がついていても結局使わないので
もっぱら色とデザイン重視の私
いまだにガラケーですし・・・やっぱり白!

途中で妥協して白以外を買わなくてホントによかった^^

あっ、
あとは消費税上がる前に炊飯器を無印の白いコに変えなくっちゃ!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2013-12-21 18:29 | お気に入りの一生モノ | Comments(0)

太っ腹

食べるものでこだわってるモノ
もうひとつ

かんてんぱぱシリーズ
c0149690_17325691.jpg

味噌汁やサラダに 糸寒天
クリーミーなコクがたまらない ゴマドレッシング
これからの必需品 しょうが湯&ゆず茶
レンジで簡単にできる わらび餅の素 きなこ黒みつ
そして
今回のおまけは
かんてん雑炊&スープの5袋セット
ホントに太っ腹!
1つ食べてみたけどとっても美味しい^^
クリーミーでちゃんとしてる

次回
買ってしまうかも・・・

お気に入りがまた増えそうです^^


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2013-12-09 18:21 | お気に入りの一生モノ | Comments(0)

白&黒

c0149690_2324240.jpg食べるもの

歳を重ねるにつれて
ちょっとしたこだわりが・・・


1つはゴマ
オニザキのつきごま 白&黒
しょうゆごまに塩ごま



以前は値段重視で安いゴマを買っていて
味なんてそんなに変わらないだろーと思っていましたが
やっぱりおいしいものは美味しい
こちらに出会ってからはすっかりファンになり
定期的に買っています

2人暮らしの我が家
ちょっと値段が高くても
おいしいものを
たくさんじゃなく すこし買って食べるのが
最近の傾向

まだまだこだわりの逸品があるので
また今度紹介しま~す


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by dotchan6262 | 2013-11-30 23:30 | お気に入りの一生モノ | Comments(0)

うさぎ リス ドット

c0149690_1875912.jpg
宇都宮から引っ越すときに買った
お気に入り。
益子焼のお茶碗&小皿
白のボディにドット うさぎ リス 
お月さまのような絵柄が
とってもキュート。
ちょっと高かったけど思い切って
買ってほんとによかった (^0^)

c0149690_1885813.jpg

その後 
益子に行くたびに同じものを探しているのですが残念ながら見つからず・・・

宇都宮での楽しい思い出と共に、一生 大切にします

[PR]
by dotchan6262 | 2013-07-18 18:13 | お気に入りの一生モノ | Comments(0)

クロックス☆

c0149690_1551523.jpg

3月末にずーっと働いてきた会社を転勤のために退職しました。
その時に仲のいいコに「送別の品は何がいい?」と聞かれ
少し考えさせてもらって 以前から気になっていたけど自分で買うのはちょっとなあと
思っていた クロックスのメリージェーンをお願いしました。
それと仲良しついでに「花束いらないから高級チョコレートがいいな~」とも
お願いしました。
クロックスもチョコレート色をリクエスト。
快くOKしてくれました。
でも メリージェーンのチョコレート人気があって在庫がなく取り寄せになり
送別会に間に合わないとのことでした。
会社の人たちの手前 商品がないのはちょっと変なので
「間に合わなければサンダルの写真か絵かなんかくれればいいよ。」と
冗談交じりに言ったら 本当にもらえたのです。
それが画像の色紙。すご~く上手にサンダルの絵が描いてあって
周りにハートやらさくらんぼやらリボンやらが貼り付けてあって
さらに「おつかれさま」の文字。
すごく感動して涙でちゃいました。
c0149690_15292285.jpg

そして 高級チョコレート(内心ゴディバ希望してました^0^)
引越しの荷造りの途中 大切に食べて癒されました~
数日後 クロックスを無事受け取り 長野に引っ越してからず~っと
愛用しています。
はきやすくてとってもラクチン。
本当にありがとうと声を大にしてこの場で言いたい。
「ありがとう、お世話になりました。ずーっと大切にしますね。」

[PR]
by dotchan6262 | 2008-06-26 15:42 | お気に入りの一生モノ | Comments(0)

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262
プロフィールを見る
画像一覧