カテゴリ:ドットの毎日( 117 )

類は友をよぶ?

c0149690_19371219.png


どういうわけか・・・
ティッシュばっかり集まってきてマス

リポビタンD買ったらおまけで2箱
郵便局の定額貯金で2箱
ネットスーパーで5000円以上買ったら5箱
オットがどこかから貰ってきた2箱

元々のストックとあわせて納戸は満員御礼状態

しばらく買わなくてすみます









にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
[PR]
by dotchan6262 | 2017-08-23 19:45 | ドットの毎日 | Comments(0)

引っ越しらーめん

c0149690_17542744.jpg


引っ越し初日

暑い中
汗ダクのクロネコさん達のスピーディな荷入れで
無事に引っ越し完了

初めてのお昼ご飯いただきました

塩ラーメン

とっても美味しゅうございました^^








にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-08-14 18:00 | ドットの毎日 | Comments(0)

ふりだしにもどる

c0149690_19370103.jpg


まさかの夏の転勤
初めての真夏の引っ越し

そして新天地はまさかの新婚時代を過ごした
新潟!

ドット家、振り出しに戻りました

更に縁あって当時と同じマンション+同じ部屋に住んでいます

何箇所か内覧したのですが
間取りが希望通りで
立地がよく
当時よりもたくさんお店が出来ていて
とっても便利になっていたので
ココに決めました

広い空
ビッグスワンが見える
心地いい風が通る
懐かしいマンションで新生活のスタート

楽しいこと素敵な出会いがいっぱいありますように♪






にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-08-10 19:51 | ドットの毎日 | Comments(2)

不意打ち

c0149690_20541887.png


オット、まさかの真夏の転勤決定
この夏ドット家引っ越します

ただいませっせと段ボールに荷物をつめております

見積もりでの段ボール数は40箱!
うわ~い、少ないと喜んだのも束の間
詰めてみるとやっぱりちょっと超えそうです

でも最近モノと向き合いたくさん手放したおかげで
以前よりだいぶ楽になりました

余裕で?
箱つめの合間に
ジムや手話講習会も休まずに行けて
普段通りに過ごせています

これからも自分が楽になるために
もっともっと
手放すことにしよう

次回は新天地から更新します♪






にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-07-31 21:07 | ドットの毎日 | Comments(0)

涙・・・

誰かがどんなに望んでもどんなに願っても
手に入れることのできなかった明日を
私は生きている

沖縄戦で犠牲になった人たち
東日本大震災で亡くなった人たち
「この世界の片隅に」
すずさんと同じ時代を過ごした人たち

そして

小林麻央さん

明日が必ず来るなんて当たり前ではない

誰かが生きたかった明日を精一杯生きよう






にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-06-23 18:00 | ドットの毎日 | Comments(0)

目標達成

c0149690_16191491.jpg


毎月カレンダーに目標を書いています

例えば
親知らずを抜く
オークションに出す
旅行の計画を立てる など

5月は冬ものを洗濯して片付ける でした

敷きパッド 毛布は済み

今日はコート ダウン 主人の仕事用コートを
以前なら迷わずクリーニングにお願いしていましたが
シンプルライフブログに勇気づけられ
大丈夫なんじゃないってことで
洗濯機で洗っちゃいました

結果問題なし

お日様と5月とは思えない気温のおかげで
きちんと乾き ダウンも見事ふわふわに復活!

カレンダーに斜線が引けました








にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-05-30 18:00 | ドットの毎日 | Comments(0)

ぷるるん

c0149690_18351024.jpg


親知らずを抜いて固いモノが食べられません

昨日まではキャラメルプリン
今日からはバナナブリュレ

牛乳じゃなくて豆乳で作りました
作ったといっても
かんてんぱぱのプリン ブリュレの素を使って
混ぜ混ぜして冷やし固めただけ

実はかんてんぱぱさんで5000円以上?購入すると
いつもお試し品を3点くらいおまけでつけてくれます
すっごく太っ腹です

嬉しいのですが甘い物は普段あまり食べない中年2人暮らし
賞味期限が迫っている素たちがたくさん・・・

どうしようかなと思ってましたが
親知らずを抜いて柔らかいモノしか食べられない今の私にピッタリ
というわけでせっせと作って食べております

画像の色味が「んっ?」って感じですが
バナナのにおいがちゃんとして
とっても甘くて美味しいです^^

朝食にはかんてん雑炊にお世話になっています

抜歯後の強い味方
かんてんぱぱさん、ありがとう^^








にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-03-31 18:52 | ドットの毎日 | Comments(0)

ズキズキ

c0149690_17074938.png

歯医者へ行くたび勧められていた親知らずの抜歯

横になって埋もれていた最後の1本

紹介状をもらってから半年以上
梅雨だから 暑いから 寒いから
なにより痛そうで痛そうで勇気が出なくて先延ばしにしていましたが
先生を信頼して勇気を出して抜いてきました

長い間躊躇していたせいで
親知らずも大きく育ってしまったようで
先生をだいぶ手こずらせてしまい
大工事になってしまった模様

もっと早くもっと若いうちに勇気を出せばよかったなと
つくづく反省・・・

これも一種の「手放す」

これからは思い立ったら一瞬でも早く実行に移そう







にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-03-28 17:22 | ドットの毎日 | Comments(0)

楽チン

c0149690_16374711.jpg


旅行が好きです

海外は億劫で専ら国内ですが・・・

以前はキャリーバッグが当たり前だった私
最近はいかに荷物を少なく身軽に動けるかと言うことに
快感を覚え
2泊3日くらいならナイロンバッグ
1泊2日ならシルバーの肩掛けバッグが定番になり
キャリーバッグの出番がなくなりつつあります

先日も沖縄へ行きましたが
いやぁ~楽チン楽チン
羽田までの電車内も
飛行機内も軽々持ち込みが出来て
荷物を預ける時間も要らないし
引き取る時間も要らない

着いたらそのままスーッと動ける
とっても快適でした

心配性な私は
パジャマやシャンプーリンス
スニーカー
着替えを何枚も
はたまたドライヤーまで詰め込んでいました

でも今のホテルって
アメニティも充実しているし
パジャマのような室内着も備え付けてあるし
足りないモノがあっても
コンビニもある

至れり尽くせりなわけです

何が何でも自宅と同じように
旅行中も普段と同じ道具で同じように過ごすと
思い込んでいましたが
やっと気づきました

なんとかなる・・・

お土産もあまり買いません
買ったとしても
両手で事足りる身軽さ

ちょっとそこまで・・・っていう感じで
旅に出る

体力的にも気持ち的にもとっても楽チン

もう手放せません






にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-03-21 17:07 | ドットの毎日 | Comments(0)

アナログ上等!

c0149690_15503174.jpg

実家で発掘

映画のパンフレットと共に
レコードもたくさん

LPレコード シングルレコード

映画のサントラ マッチ 中村あゆみ MORE&more

今思えば
なんでコノ人のレコード買ったの?っていうのも
いっぱいありました

そんな私が初めて買ったレコードは
マッチよりも先に
イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」

なんとなくミーハーな私が見え隠れする 

嗚呼、恥ずかしい・・・

みなさんの初めて買ったレコードは何でしたか?






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-02-24 18:00 | ドットの毎日 | Comments(0)