カテゴリ:手放す( 14 )

おさいふ

c0149690_17471990.jpg


比較的なんでも大きいモノより小さいモノのほうが好き

カバンは小ぶりのショルダーバッグが好き
必然的に財布も小さめのモノが好き

ずっとダコタのがまぐち付きを使っていたのですが
だんだん重くなり
もっと薄いモノが欲しいなと思い
真ん中のシルバーの財布を買ったのですが
残念 薄すぎて使いづらかった;;

そして茶色にピンクのステッチがかわいい
右側の財布に落ち着きました

がま口で小銭が取り出しやすく
内側にカード入れ
お札が2つ折りで入れられるようになっています

手のひらサイズでとってもコンパクト

ちょっと遠回りしたけど
理想的なモノに出会えました^^

買い替えてずいぶん経つのですが
使ってない2つの財布
未練たらしく今まで持っていました

使わないのだから手放そう

今の財布がくたびれたら
同じモノを色違いで買おうと思っています







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-09-04 18:04 | 手放す | Comments(0)

スッキリ

c0149690_17260649.jpg


引っ越してきてもうすぐ1ヶ月
手放したくてもずーっと出来なかったモヤモヤ
やっと手放すことが出来ました

サイズ的に置けなくなったキッチンラック
中身を見直したら要らなくなった
キャスターワゴン×2
もうちょっときちんとしたチェストに買い替えた
以前妥協して買ったプラチェスト

車をまだ購入して無くてリサイクルショップに持って行けず
今日やっとオフハウスさんに出張買い取りに来ていただけました

手放す前に全部きれいに掃除して・・・
1つ500円くらいかなぁとあまり期待していなかったのですが
ナント全部で3700円!

収納用品はとっても売れるんですって!

必要としてくれる方のお役に立てますように・・・

期待以上の結果となり
週末美味しいモノに化けそうです







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-09-01 17:42 | 手放す | Comments(0)

旅立ち

c0149690_15144193.jpg


縁あって大切にしてくださる方の元へ旅立ちました

イエロー×ドットのアンティークカフェオレボウル

今までありがとう^^






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-07-19 18:00 | 手放す | Comments(0)

モノと向き合う

c0149690_14003190.jpg


引き続き訳あってモノと向き合っています

気に入ると同じモノばっかり集めちゃう

「なにが どこが違うの???」オットに言われた

アンティークスケール

オークション出品しました
気に入ってくださる方へ・・・

ご縁がありましたらよろしくお願いします^^







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-07-11 18:08 | 手放す | Comments(0)

さらに

c0149690_14004073.jpg

訳あって更にモノの見直し

大好きだったアンティーク雑貨
また1つ手放します

キッチンスケール
オークション出品しています

ご縁がありましたらよろしくお願いします^^






にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-07-07 18:00 | 手放す | Comments(0)

空っぽ

c0149690_20154912.jpg


飴色のカワイイ古い小引き出したち

引き出しの中を整理したら
必然的に
手放したい気持ちになりました

今までどうもありがとう

オークション出品しました

ご縁がありましたらよろしくお願いします^^








にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-05-23 20:21 | 手放す | Comments(0)

転勤族妻あるある

c0149690_17033583.jpg

ガステーブル

沖縄ではLPガス 現在は都市ガス

次回LPガスかも?と
一緒に引っ越してきましたが
重い!場所をとる!ってことで
リサイクルショップに買い取ってもらいました

一緒に長野時代のファンヒーター、セラミックヒーター
照明器具 壊れたHDDレコーダーも
引き取ってもらいました

ガステーブルは諭吉さんになり
それ以外は無料引き取り

粗大ゴミに出せば処分料がかかり
燃やせないゴミに出すなら
ゴミ袋代がかかる

処分するのにお金がかかる時代

家まで来てくれて無料で引き取ってくれる

こんなに嬉しいことはない

もし必要になったら・・・
必要なときに必要な物を心置きなく購入しよう




にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-02-17 18:00 | 手放す | Comments(0)

飴色

c0149690_11591171.jpg


お気に入りの飴色アンティークラダー

オークション出品しました

ディスプレイにいかがですか?







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-01-20 18:00 | 手放す | Comments(0)

初売り!

c0149690_16093715.png


東京へ引っ越してから車を手放したため
大きいモノ 重いモノ たくさんのモノが運べません

連休中 嫁孝行旅行のためにレンタカーを借りたので
ここぞとばかりに
冬物の服4袋 大量のかご 
中身を手放したら要らなくなった大きくて重いワゴンを
リサイクルショップへ持ち込みました

今年の初売り!

結果 ランチ代&前から買おうと思っていたきれいめの春物アウターに化けました

ensuite とってもキレイな状態
しかもお値段1080円の半額セールで540円でした^^

ちょっとテンション上がってブランドモノのウールコートも発見!
好みのデザイン カラー お値段1150円 安い!安い!

試着するとそでが長くて腕周りがなんだか窮屈・・・
さすが若者向けのブランド
今のコ達は腕が細くて長いんでしょうね~

安さにつられて一瞬買っちゃえと思いましたが
「高くても買うのか?」「本当に着るのか?」「安いという理由で買ってはダメ」と
頭の中でグルグル考え思いとどまりました

えらい!よくやったぞ 私!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-01-12 18:00 | 手放す | Comments(0)

飼い主募集中

c0149690_16041335.jpg

オレンジのリボンがキュートなアンティークのわんこ

オークション出品しました

どなたかにかわいがってもらえますように・・・




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-01-11 18:00 | 手放す | Comments(0)