カテゴリ:片づけ 収納( 6 )

じゃまモノ

c0149690_17385260.jpg


引っ越す度に捨てたいけれど捨てられないモノ
それは電気の傘

まったくついてない時もあれば
キッチンだけない時や
今回のように古めの物件だと
ついていてもいかにもTHE和室!って感じの
竹製で大きい掃除が面倒くさいタイプの傘だったりして
好みじゃない場合があり付け替えたり
ついてない場合に再度新しく買い直すのがもったいなくて
もうずっと一緒に引っ越しています

本当は捨てたい!

電気の傘って重くて大きいでしょ

それが3つもある

コレがなければスッキリするのに・・・
置いてるスペースに本当に必要なモノを収納できるのに・・・

転勤族あるある

みなさんはどうしているのでしょうか?








にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-09-06 17:53 | 片づけ 収納 | Comments(0)

空間

先日 扇風機を1台処分したことにより
納戸の収納していた部分に空間が生まれました

100円ショップのファイルケースに入れていた洗濯ハンガー
使う度にからまっちゃってイライラ
今回生まれた空間部分に突っ張り棒して掃除機のノズルと洗濯ハンガーを引っかけてみた
見た目の良さに加え取り出しやすさもGOOD!
使いやすくなってストレスがなくなりました

扇風機捨ててホントによかった^^


c0149690_15484971.jpg
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by dotchan6262 | 2016-10-03 18:00 | 片づけ 収納 | Comments(0)

からっぽ

c0149690_13030992.jpg

古家具 小引き出しが大好きで細かいモノの収納にあちこち置いてあります

こちらはキッチンの小引き出し

渋い木の色合いと黒いつまみがとっても気に入っています

今回中身が気になり何が入っているのか確認したら
ココになくてもいいモノや要らないモノがいっぱい

捨てたりほかの引き出しに移動したりして
すっかり空っぽになりました

大好きなんだけど収納するモノがない・・・

気に入って大切にしてくれる方へお嫁に出そうと思います

近々 オークション出品予定です

今までありがとう♡


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2016-09-08 18:00 | 片づけ 収納 | Comments(0)

想定内

熊本 まだ地震が続いていますね・・・
大雨も心配です

地震が起こるたび思い知らされるのは
形あるモノは必ず壊れる 失うということ

TVではいつも倒れた食器棚 粉々に割れた食器が映っています

我が家の食器棚も必ず倒れる!!

被害と精神的ショックを最小限にするために
できることをしました

c0149690_1715178.jpg

食器棚の上に飾っていたアンティーク雑貨をすべて撤去
オークションで手放しました
以前は地震の度に落ちてこないかとヒヤヒヤ 
今は心配ありません

倒れたときのガラス飛散防止のために
セリアのスリガラスシートをガラス戸に貼りました
これでガラスの飛び散りも割れるのも少しはマシになるかな?

一番下の戸棚の中に防災用の水、ガスボンベなど重たいモノを収納
下に重心を持ってくればもしかしたら倒れないかも・・・

食器の数も以前よりだいぶ減らしました

将来は背の高い食器棚は処分して
もっと食器を減らして
腰高くらいの食器棚に買い換えるのが目標!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



 
 

[PR]
by dotchan6262 | 2016-05-11 18:00 | 片づけ 収納 | Comments(0)

固まる

c0149690_15305967.jpg
 我が家は滅多に料理に砂糖を使いません
 なのに当たり前のように1キロを買っていました
 
 砂糖は賞味期限がないので
 もう何年も前に買ったのに
 使いきれなくていつまでも残っています
 
 しかも大きな塊となって・・・

 残っているものをなんとか使いきって
 次回からは500グラムを買って
 お気に入りのボンヌママンのビンに
 入るだけにするつもり

 南極の氷みたいな大きな塊

 ヒジョーに面倒くさい・・・





にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by dotchan6262 | 2016-03-06 18:00 | 片づけ 収納 | Comments(0)

そろえる

我が家のキッチン
引っ越し5か所目にして初めての引き出し収納
今まで史上最高に使い勝手がいいです

c0149690_11192736.jpg

コンロ下 調味料&サイズ違いのフライパン
      カインズホームの白いので揃えました
      汚れがとれなくなったらまた同じものに買い替えます

作業台下 茹で物 煮物用 味噌汁&スープ用片手なべとふた
       こちらもカインズホームで
       内側がフッ素加工でシルバーの見た目もスッキリしてカッコイイ
       ふたはつまみが倒せてフラットになるタイプ
       ずーっとこんなのがあったらなと思っていて
       やっと出会いました
       夏場は味噌汁やスープをなべのまま冷蔵庫にしまうので
       つまみが倒れるととっても便利
       今までのふたは全部捨てて入れ替えました
       イチオシです

以前はバラバラだった調理器具
同じシリーズで揃えることでしまう時も使う時も
とっても楽になりました

次も引き出し収納だといいなぁ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2015-05-11 18:00 | 片づけ 収納 | Comments(0)

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262
プロフィールを見る
画像一覧