カテゴリ:おかいもの( 30 )

禁断の・・・

c0149690_18595387.jpg


たくさんのモノを手放している課程で
寄りつかなくなった100円ショップ

久しぶりに行ったセリア

かわいいモノがいっぱい^^

でもかわいいだけじゃ買わない!
ちゃんと使うか必要かどうか考えてカゴへIN

結果
車のサンシェードや強力マグネット
ずっと探していた17センチの短いつっぱり棒
靴下 ゴミ袋
ストレッチボール←なんでもありますね^^
等々16点お買い上げ

c0149690_19000010.jpg


そして私の弱点が浮き彫りに・・・

動物柄に弱い!

クマ ペンギン × グレー ピンクときたら
買わずにはいられない

カワイイ!可愛すぎマス!

2つずつ買いたいところを
なんとか
1つで我慢しました

そしてこちらも

c0149690_19000658.jpg

かぼちゃ×ハリネズミ&リス

くぅ~
我慢できずに連れて帰ってきちゃいました

セリア
やっぱり楽しい

やっぱり危険・・・






にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-09-27 19:45 | おかいもの | Comments(0)

ピンポン♪

c0149690_12514052.jpg


再び戻ってきた我が家

築年数が古いので
カメラ付きインターフォンがありません
昔ながらのピンポン♪チャイムのみ

新婚時代は
フルタイムで仕事していて
日中不在が多く
土日は主人が一緒だったので
特に不便不安は感じなかったと思うんですけど
現在は
仕事をしていなくて
日中在宅していることが多く
ピンポン♪チャイムだけではさすがに不安なので
ドアモニ買いました

いやぁ~
コレとっても心強いです

取り付けはドアにかけるだけでとっても簡単
モニターもちゃんと写ります
その上録画機能までついていて
とっても安心です

ちょっとお値段高かったけど
ゆるぎない安心感を手に入れることができました

コレ以外に引っ越しで購入したモノがたくさん
手放したモノも多いけど入ってきたモノもいっぱい

仕方がない
引っ越しには割り切りも大事^^







にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-08-16 17:27 | おかいもの | Comments(0)

遅まきながら

c0149690_17151423.jpg

神社巡りが好きな私
転勤先や旅行先で必ずあちこちの神社へお参りしています
もっと早く手に入れれば良かったのですが
今回初めて御朱印帳を買って御朱印をいただきました

こんぴらさんでお参りした際の願い事は全部叶っています
福島の雪深い神社でお願いしたことも叶い
お礼参りにも行きました
こんぴらさんへもお礼参りに行こうと思っているので
御朱印はその時に・・・

神社版スタンプ集め
老後の趣味がまた1つ増えました




にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by dotchan6262 | 2016-10-07 17:28 | おかいもの | Comments(0)

とりあえずをやめて

c0149690_15013984.jpg
 我が家の夏のイベントも終わり
 オリンピック観戦にヘロヘロしながら
 最近はダラダラと過ごしております

 そんな中とりあえず
 防災グッズを手持ちのナイロンバッグに入れて
 玄関に収納していたのですが
 このとりあえずをやめてちゃんとしたリュックを購入
 衝動買いはせず何度か下見して決めた
 ロゴスえんじ色のかわいいコ
 
 
 迷ったら買わない 買うときは気持ちよく買うが
 板についてきた感じ
 
 背負ってみたら意外と重かったので
 荷物に負けない体力もつけなくちゃ・・・


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


[PR]
by dotchan6262 | 2016-08-17 18:27 | おかいもの | Comments(0)

真赤激!

c0149690_10583474.jpg
 東京へ引っ越してきて
 何度か観戦に行っていますが
 バリバリの普段着で応援
 真っ赤な集団の中で浮きまくっていた私達
 
 ついに ユニフォーム買っちゃいました!
 オットはガンちゃん 私はエルドレッド先輩
 
 8月にデビューしま~す^^







にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2016-07-15 18:00 | おかいもの | Comments(0)

梅雨の必需品?

梅雨入り前からずーっとお気に入りに登録してたレインブーツ
買おうかな?どうしようかな?と自問自答を繰り返し
やっと結論が出ました

梅雨とはいえなんだか最近雨が少ない
決まったお出かけは週2回程度
ただでさえ狭いのに賃貸の狭い靴箱の場所をとる

結果 レインブーツは買いませんでした

c0149690_13314179.jpg


そのかわり
ニューバランスの水がしみこまないタイプのスニーカーを購入
私の好きなバーガンディー
+防水スプレーで今年の梅雨を乗り切ろうと思います

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



[PR]
by dotchan6262 | 2016-06-16 18:00 | おかいもの | Comments(0)

みっけ

c0149690_1731058.jpg
 スーパーで美味しそうなごぼう みっけ!
 熊本県産
 
 今日は食物繊維たっぷり 豚汁で~す♪

 

 今の私はくまモンにからっきし弱い・・・








にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2016-05-25 18:00 | おかいもの | Comments(0)

考えた末に・・・

c0149690_10275716.jpg

ここ何ヶ月かコンパクトな財布が欲しいなぁと思っていました
バッグが重いと肩がこるので・・・

母の日のプレゼントに便乗して親子でおそろい
母はゴールド 私はシルバー

薄くてコンパクト
目立つ色なのでバッグの中で探しやすい

2ヶ月くらい考えて悩んで吟味して購入

本当に気に入ったモノだけを手に入れる
なんて気持ちがいいんでしょう♪

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2016-05-18 18:00 | おかいもの | Comments(0)

応援してるモン

c0149690_19175555.jpg
  少しですが義捐金を送ったり
  神社で平穏が訪れますようにとお参りしています
  
  お酒好きのオットが
  「遠いから買って応援するか!」と言って
  くまモンの焼酎を購入
  
  美味しくいただいております♥







にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2016-05-16 19:25 | おかいもの | Comments(0)

浮気しない

ゆる~く持たない暮らしを目指しています

実現するための方法として
定番を決めるを実践しています

 コチラ我が家の食の定番品

c0149690_195935100.jpg

 かんてんぱぱ 糸寒天
 かんてんぱぱ ごまクリーミードレッシング
 オニザキ ごま 白 黒
 オニザキ しょうゆごま
 叙々苑ドレッシング
 おかめ納豆 納豆のたれ
 桃屋 きざみしょうが

お値段少し高くてもずっとリピートしています

ドレッシングってどれにしようか悩みますよね~
以前は毎回違ういろいろな種類を買って・・・
(お試しサイズがあればいいのに)
不味かったら最悪・・・

お気に入りを見つけてからは買い物の時間もかからなくなったし
定番品以外は買わないので少し値段が高くても
余計なモノは買わないおかげで結果的に節約になってる気がします

洋服も同じように出来たらいいのだけど・・・

まだまだ修行が足りません

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2016-04-28 20:03 | おかいもの | Comments(0)

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262
プロフィールを見る
画像一覧