カテゴリ:沖縄暮らし( 35 )

ドル $

何か捨てるものはないかな?と
引き出しをゴソゴソしていたら
アメリカドル紙幣を発見しました~
「もう海外旅行へ行くこともないしなあ
募金箱へいれようかな~」と思ったけど
ちょっと待てよ ここは沖縄
そういえばスーパーにレートが貼ってあったのを思い出し
調べると普通に使えるとのこと
さっそく $で買い物してきました
c0149690_10105386.jpg

レートは1ドル=103円
こてこての日本人顔のワタシが
$紙幣で払うって言ったもんだから
サンエーの店員さんも最初「んっ?」って感じでしたが
無事に3434円の買い物ができました

いやあ~ホントに良かったです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-08-29 18:30 | 沖縄暮らし | Comments(0)

クラっと

とにかく暑い沖縄「で~じ暑い~」
熱帯夜続きで24時間エアコンフル稼働

そんなときの私の味方は「伊藤園 冷梅」
毎年夏の私の定番
と~ってもおいしい^^

c0149690_18354859.jpg
オットはというとモチロン
オリオンビール

サンエーローソンとコラボの
かわいいシ―サ―デザイン缶でした~

せっせとおつまみ
作りましょ~ね~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-07-15 18:25 | 沖縄暮らし | Comments(0)

涙目・・・

先週の台風8号
おかげさまで我が家には被害がなく
通り過ぎてくれました
お風呂に水を溜めたり
カップラーメンを買ったりしましたが
停電もなくおうちにいるぶんには大丈夫でした
引っ越してきて初めての台風直撃
何事もなくホントによかった^^

ところで
野菜が高いです!
ただでさえ高いのに 台風後更に高い!
土曜日 道の駅に行ったんですが
葉野菜がまったくなかった
そして今日近くのスーパーで調達しましたが
高くて高くて値下げシールを探しまくりました
c0149690_18174692.jpg

野菜買いに行って
高くてあきらめて帰ってくることもあるんです

いっぺんに食べないで何回かに分けてちょこちょこ食べま~す


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-07-14 18:30 | 沖縄暮らし | Comments(0)

たぬき

今日の沖縄
もわもわ~んとした熱風が体にまとわりつくように吹いていて
非常に不快でございます
まさに台風前の天気

c0149690_149243.jpgついに いよいよ
台風8号ノグリーが
直撃しそうです
去年は幸運なことに
直撃は免れたドット家
このままだと直撃台風
初体験になります
それも7月としては
過去最強クラスの台風。
最大級の警戒が
必要とのこと
c0149690_14102863.jpg

とりあえずオットは会社が休みになるだろうし
もし停電になったら何もできないので
地元の方によると「停電はするかも でも昔よりはすぐ復旧するよ」
「ガスが止まることはない」とのことだったので
今のうちに充電できるものはして
懐中電灯を買い
普段はあまり食べないカップラーメンを買いこみました

嗚呼 どーなんだろう 台風 怖いわ~
停電したら暑いんだろうなぁ

早く通り過ぎることを祈るばかりです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-07-07 18:30 | 沖縄暮らし | Comments(0)

呼吸が・・・

梅雨明けした沖縄・・・

暑いです!
殺人的な暑さです!
真っ青な空!ものすごーい紫外線!
温度高っ!!湿度高っ!!!ってことで
息苦しい位の暑さ!!!
暑くて息ができましぇ~ん
c0149690_18303919.jpg

18時20分現在の空!
一応月は出ていますが
まだこ~んなに青空!
ぜんぜん暗くなる気配がありません
なので
18時頃 まだ明るいうちから外食して泡盛飲んで
気持ちよ~く家に帰ってきても
まだ明るい時がざらにあります
沖縄の夜は長~いのよ

というわけで
これから沖縄へ旅行される方
帽子 日傘 サングラス 海ではラッシュガード は必須でございます
モチロン 日焼け止めは1本使い切るくらいの勢いで
塗りたくってくださいませ
すっごい滝汗がでること間違いなしなので
水分塩分補給もお忘れなく!

ちなみに
空の写真撮っただけで
汗ダクダクになった・・・

お気をつけくださいませ❤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-07-03 18:33 | 沖縄暮らし | Comments(0)

一足お先に

こちら沖縄 梅雨明けいたしました~♪

暑い夏は苦手だけど
ムシムシ ジメジメからやっと解放されて
気分的にも髪の毛的にもとってもうれしい^^

これからは本格的に紫外線との
「絶対に負けられない戦い」が始まるというわけで
新しい日傘買いました
c0149690_9592267.jpg

10年以上使っているくたびれたのから買い替えです
前のに比べたら今回のはまさに「スーパーウルトラブロック日傘」ってかんじ
日傘も進化してますね~
色は明るめのグリーン
なんだか気分が上がりそうです

今年の夏も乗り切るぞ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-06-27 18:48 | 沖縄暮らし | Comments(0)

マイッタ

梅雨の蒸し暑い中
近くのスーパーAへ 歩いててくてく
10分くらいで帰れるはずが・・・

ナント!もやしがない!
いつも買ってるおいしいほうのもやしがない
あんまり好きじゃないもやしならいっぱいあった
あ~どーしよー
どうしても妥協できずに
遠くのスーパーBへ

着く頃には湿気で汗ダクダク
髪の毛ブワブワ

売り場で愕然!
もやしが1個もない!NOォ~

あーもう マイッタ
もやし1つ買うのにこんなに苦労するなんて・・・

で ひらめいた!
コンビニに野菜が売ってたはず
あっ、あったー♪
いつも買ってるおいしいもやしが^^
しかもスーパーと値段も一緒
不思議でしょう?
ふつう コンビニよりスーパーで買ったほうが安いよね~
長野の時なんて
スーパーで安くて9円 ふつうでも18円で売ってたもん
ココ沖縄では90円くらいするの
ちょっとした高級品でしょ
c0149690_1939748.jpg

まさかもやしのしかも普通のもやしの写真を載せるなんて思っても見なかったわ
とんだ「もやし協奏曲」

無事にGetしておいしいクッパBYオットをいただきました
ごちそうさまでした^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-05-26 19:20 | 沖縄暮らし | Comments(0)

おつまみ

鹿児島旅行のハナシはちょっと一休み^^

c0149690_11361834.jpg島らっきょうの塩漬け作りました
ナント!
引っ越してきて1年になったというのに
初めて作りました
今までは居酒屋さんで食べたり
道の駅で買ったりしてた
ビニール袋においしい塩を入れて
2日くらい漬けるだけ
あまりにも簡単なので
おつまみの定番にしたいと思います


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by dotchan6262 | 2014-05-16 18:32 | 沖縄暮らし | Comments(0)

ジメジメ

c0149690_23345341.png

ゴールデンウィーク
旅行から帰ってきたら
しっかり梅雨入りしてました~
早い!早過ぎる! 
年々早くなっていると地元の方も言ってました
雨続きでジメジメ 湿度がハンパないです

c0149690_2336264.jpg

我が家のハイブリッド除湿機
2台ともフル稼働中
今年も頼りにしてマス





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-05-09 23:39 | 沖縄暮らし | Comments(0)

ウルトラバイオレットNO1

もおおおおおお
沖縄 天気良すぎ 青空全快
あっつい暑っい!
紫外線半端ないっス
c0149690_22471372.jpg

c0149690_22474413.jpg

沖縄暮らしの必需品を
バッチリ塗りたくって
昨日買いそびれたものを買いに
ちょっとそこのスーパーまで
目当てのモノがなくて
ちょっと離れたスーパーへ
歩きだしてスグに後悔・・・
日傘を通して日差しがバンバン
体が火照って体温急上昇 汗汗汗

スーパーの冷蔵コーナーで涼んで
そそくさと帰ってきました

いまからこんなんでどうするの?ってかんじ

こんな時はジムで汗かくに限る うん

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-04-11 22:49 | 沖縄暮らし | Comments(0)

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262
プロフィールを見る
画像一覧