カテゴリ:ステル( 43 )

小さきことは・・・

c0149690_20493786.jpg

我が家の調味料

特にマヨネーズ ケチャップ ソース

どうしても最後まで使い切れず賞味期限が過ぎてしまう・・・

以前はお得だからと大きなサイズを迷わず買っていましたが
最近は少量サイズを買っています
小さければ小さいほど
少なければ少ないほどイイ♡

ソースなんてお弁当につけるようなミニチュアサイズ

結局捨ててしまうようではお得ではまったくない!

気づくのが遅かった気もするが
これからはコレで行こう





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-07-23 21:00 | ステル | Comments(0)

ベトベト

c0149690_15412810.jpg

オールインワンクリーム

コレ1つで5役というフレーズに飛びつき
買ってしまった

が・・・

塗ってみたら白いカスのようなモノが出る
顔に貼り付く
騙しだまし何回か使いましたが
どうにもストレスがたまり我慢できずずっと放置

やっと捨てる気になり
なにかに使えないかな?と考えたところ
同じく放置していた
引っ越しの時に貼ったテープ跡がたくさん残っているタンスを思いだし
タンスにクリームを塗りたくって拭いたら
何度かチャレンジしたけど諦めていたテープのベトベトが
きれいになりました

まさに一石二鳥

失敗したオールインワンクリーム
私の顔じゃなくてニトリのタンスをきれいにしてくれました

*もうテープは貼らないぞ!






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-06-02 18:00 | ステル | Comments(0)

結局・・・

c0149690_11533521.jpg


実家を整理したとき
懐かしさともしかしたら売れるかもという思いから
持ち帰ってきた
古いレコードと大量の映画のパンフレット

思い出に浸ったのはほんの数日
買い取り店を探すも
売れなさそう
少額のお金<メンドウクサイとなり
結局全部ゴミに出しました

大量のパンフレットは重たくて
集積場所まで持って行くのに一苦労

レコードは大きくて
小さな不燃ゴミの袋に入らないので
小さく割った
割る時に力が必要だったし手がとても痛くなった

こんな思いまでしてなんで持って帰ってきたんだろう?

お金になるかもという欲と
懐かしいという感傷に浸った結果だ

もうこんな思いはコリゴリ 反省





にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-04-25 18:00 | ステル | Comments(0)

仕事運UP

c0149690_16454901.jpg


オットがめずらしく欲しいというので
ネクタイ3本 ベルト2本を新調しました

ベルト
よくぞ今までオットのウェストを支えてくれたぞと
思わんばかりの悲惨な状態

安い合皮を買うと
傷み 劣化が早いことが目に見えたので
革製のちょっと高めのを買いました

高いだけあって
立派なプラスチックケースに入っていて
収納用の袋がついていましたが
持って帰っても
使わない ゴミになることが目に見えていたので
店頭で外してもらい
純粋にベルトだけ持って帰りました

ネクタイ
オットに選んでもらったシミの取れない2本を捨て

ベルト
「今まで本当にありがとう」と言って
こちらも捨て

オット
「わぁ~ 高いの買っちゃった!」と
ちょっとテンション上がってました

いいモノを身につけることで
仕事運UPしますように

そして我が家の家計が潤いますように・・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-02-20 18:00 | ステル | Comments(0)

ツッパリ

c0149690_17240186.png


転勤族妻あるあるの1つ
思い当たる奥様いらっしゃいませんか?

収納の多い少ないで引っ越しの度に増えていった
つっぱり棒

次の転居先で使うかもと手放せず
イヤ、こんなに使わないと
捨てようにも
燃やせない、長いがネックで
やっぱり手放せず
20本くらいあったでしょうか

でも買い取り業者さんの
「金属は木材と違って再生しやすく無料ですが引き取りますよ」の言葉に
思い切って引き取ってもらいました

大量のつっぱり棒と共に
いつか使うかもという執着を手放し
かわりに
清々しい空間を手に入れました





にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-02-18 18:00 | ステル | Comments(0)

ガシャン

c0149690_14253021.jpg

10月にスマホデビュー タブレットを新しく買い換えたのに
古いタブレット ガラケーをまだ手元に置いてありました

今までのメールの内容を破棄するのがもったいなくて・・・

でも今日そんな過去への執着を捨てて
初期化 

穴を開けている間
「お世話になりました。今までありがとう。」と
心の中でつぶやいていた

ガシャンという音と共にきれいさっぱり






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-02-13 18:00 | ステル | Comments(0)

やったよ^^

c0149690_16593859.jpg

拝啓、みなさま
わたくし 遂に遂にやりましたわよ

大容量の食用油
見事に使い切りました!

ここまでヒジョーに長い道のりでした
思い起こせばこの油
沖縄で買ったものと思われ
ふだんは肉から出る油で調理する
揚げ物なんていっさいしないワタシ

きっとすでに酸化していて品質に難あり?だったかもしれませんが
だましだまし使い続け
よーやく使い切りました~

もう絶対にこんなサイズの油は買いません!
我が家には絶対に必要ない

もっと早く気づいていればなぁ



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2016-11-29 18:00 | ステル | Comments(0)

下取り

c0149690_16114148.jpg

お天気が良かったので長~い間履いていないどーでもいい靴を持って靴屋さんへ

いつもはリサイクルショップへ持ち込んでいますが
買取額は微々たるモノ・・・
ちょうど下取り割引クーポンを貰えるということで
5足手放す→割引券→おNEWのスニーカーをGETという
ベストな流れ 一石二鳥

あっという間に靴箱に空間が出来ました



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by dotchan6262 | 2016-11-01 18:00 | ステル | Comments(0)

チャリティ

待ちに待ったチャリティバザー
今年も開催です

フリマは場所代が高い 準備が面倒 車がないので運搬できない
リサイクルショップが遠い 売れる気がしない
オークションに出品するほどのモノではない
というときに
近くの会社で開催されるチャリティバザーにお譲りしています
営業のかたが自宅まで取りに来てくれるのでとても助かります

今回は主人も協力的
超合金ロボット2体を放出
飾る場所はココだけと決めていて
新しいロボットを手に入れてスペースがなくなったので
古くて大きさに納得のいかないモノを手放したようです

私はというと100円ショップで買った小物雑貨をたくさん
108円×・・・・・・
いったいいくら使ったんだろう?
ほとんど使わないまま手放すことになりました 反省・・・

振り返ってみると
必要で欲しくて買ったんじゃなくて
108円でこんなにかわいい雑貨を手に入れる自分
それを素敵に飾っている自分
ハンドメイド雑貨もこれを使ってかわいいモノを作っている自分に
酔っていただけなんだなぁと今思います

もう絶対こんな辛い思いはしたくありません
100円ショップの雑貨からは卒業します

HAPPYな時間をありがとう

手放したモノたち
どなたかのお役に立ちますように・・・

c0149690_15563849.jpg

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2016-10-17 18:00 | ステル | Comments(0)

バラバラ

c0149690_18495565.jpg
やっと涼しくなって秋めいてきましたね~

寝室の扇風機を片付けることにして来年の夏に向けて汚れをフキフキ
掃除しながら 
そういえばこの扇風機首の伸縮部分が壊れててビョーンッってなっちゃうんだった
+寝室用なのに音がうるさくてなかなか眠れないんだよな~って思い始めたら
居ても立っても居られなくなっちゃって
やっぱり処分することにしました

処分=粗大ゴミ ですが
モチロン処分料がかかる
200円~500円

ケチな私
ドライバーとペンチを駆使して
分解して小さくして不燃ゴミの袋へIN!

分解しながら「死体をバラバラにするってこんな感じなのかしら」なんて
ブラックなこと思ったりもして・・・
とにかく途中くじけそうになったけどなんとかなりました
やったぜ!えらいぞ 私!

ケチって最強!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2016-09-30 19:14 | ステル | Comments(0)