カテゴリ:未分類( 19 )

太っ腹

c0149690_21134961.jpg


なんということでしょう

転入手続きを済ませたオットが市役所からもらったモノは・・・

ゴミ袋のお試しセット!

ナント!燃やすゴミ用40枚
燃やさないゴミ用4枚

全部で865円分!

実はフライングして引っ越し前に
10L 10枚買ってしまった

情報収集不足・・・
知ってたら買わなかったのになぁ

新潟市
なんとも太っ腹ですね~^^






にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-08-11 21:41 | Comments(0)

もう一匹

c0149690_11594484.jpg


アンティーク赤い首輪のかわいいワンコ

オークション出品しました

飼い主が見つかりますように♪









にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by dotchan6262 | 2017-01-21 18:00 | Comments(0)

カスタマイズ

引っ越すたびにいつも一緒のキッチンカウンター
カラーボックスに棚板を乗せただけのなんちゃってカウンターだけど
とっても使いやすくて便利
転勤族の強~い味方
c0149690_12244163.jpg

棚の上には小引き出し コーヒーメーカー 炊飯器を置いて
中のカラーボックスは棚を増やしたり
小引き出しを置いたり ワイヤーカゴを引き出せるようにしたりと
使いやすいようにカスタマイズ
カウンターキッチンの背面なので
必要な時に振りかえればスグ手が届く
動線もバッチリ

引っ越してきた当時
冷蔵庫脇にピッタリおさまった時は感動しちゃいました~

冷蔵庫脇のなんちゃって板壁
小物たちもかわいいでしょ^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2014-04-15 18:30 | Comments(0)

奇跡

テキトーなブツを
ガス台まわりに IN
パカッ!
ぴったりはまりましたぁ~

なんて美しい光景なんでしょう
c0149690_1772447.jpg

これで
料理中のストレスから解放されます^^

このピッタリ具合を見て
私のものすごくテキトーな
制作過程を知っている主人から
「奇跡やぁ~」の
お言葉をいただきました^^

うん、なんとかなるもんだ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2013-10-24 18:30 | Comments(0)

て~げ~

気になってしょうがない
ガス台周りの余白・・・

ダイソーで
木材とキッチンアルミシートを買って
こんなの作りました
c0149690_17113486.jpg

でもなんかちょっと不格好・・・

買う前にサイズを測ったのに
なぜか木材が足りない;_;

な~んて
いつものことなので

家にあった端材を使って
なんとか完成
あっちこっちツギハギだらけでゴザイマス

まあ、見える所だけちゃんとってことで
良しとしましょう^^

ただいま
ボンドの乾燥待ち

出来上がりはまた明日

お楽しみに~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

[PR]
by dotchan6262 | 2013-10-23 18:20 | Comments(0)

気になる

転勤族
賃貸マンション
ガステーブルがもともとついてない部屋に
つきものの悩み
それは
ガス台まわりの微妙な余白・・・
c0149690_17215551.jpg

料理をしていると
必ずと言っていいほど
ここに食材が飛ぶ 落ちる
油が飛んで汚れるよごれる

気になってしょーがない

というわけで
100均で材料を買って
さっそく解決策を製作中

うまくできるかな?

次回へつづく・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by dotchan6262 | 2013-10-22 18:50 | Comments(0)

最小限

プッシュピンでつり下げられる
バッグかけ作りました

ダイソーの板を白くペイントして
セリアのフックをつけただけ
c0149690_1612375.jpg

スポーツジム用品を入れたバッグ
以前は靴箱の中にしまっていたんですが
ほとんど毎日ジムに行くので
いちいち出すのが面倒くさくて

ちょうどいい高さに取り付けて
新築賃貸なので
穴は最小限で済むように・・・

しまうだけが収納じゃない
だしっぱなしも
ここちよい♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by dotchan6262 | 2013-10-17 18:10 | Comments(0)

ひらめいた

キッチンのカラーボックスの
棚の上部に余白があって
ヒジョーにもったいないので
棚を1段作りました
c0149690_1555487.jpg

いつもは
木材でこの字型の棚を作るのですが
余ってるちょうどいい板がない・・・
わざわざ木材を買うのも
もったいない・・・

そこで
ひらめきました!

靴箱の使ってないプラスチックの棚板があったのを思い出し
棚板のサイドの空洞に
突っ張り棒を2本通してみたら
スーっと通っちゃったもんだから
そのまま突っ張ってみたら
見事 
棚が出来ちゃいました^^

私って天才!
誰もほめてくれないので
自分で褒めました・・・

頭の中で描いたことが
現実にうまくできるって
すごく いい!

調子に乗って
クローゼットにも同じように
突っ張っちゃいました^^

ケチって発明の源なのかしらん???


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by dotchan6262 | 2013-10-15 18:20 | Comments(0)

ブログ村に登録しました

ブログ村に登録しました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by dotchan6262 | 2012-06-06 21:04 | Comments(0)

ぎゃあ~

ここ最近雨ばかりで畑に行ってなかったら
ししとうが見事に実っておりました♪
今年 初収穫 ^0^ 

去年はししとうを植えたのになぜか唐辛子が出来てしまい
我が家産のししとうは食べられずじまいでした。

もともと苗が唐辛子だったのか、
唐辛子の近くに植えたから浸食されて唐辛子になってしまったのかは
いまだに不明・・・

そして 野菜も育つが 雑草も育つ・・・ ボーボーでした。



美味しくいただきま~すc0149690_2045113.jpg
[PR]
by dotchan6262 | 2010-06-28 20:48 | Comments(0)

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262
プロフィールを見る
画像一覧