ひとっ飛び

c0149690_18481785.jpg

台風が来る前
遅い夏休みでさっぽろへ

新潟空港から新千歳空港へひとっ飛び
飛行時間1時間20分

新潟へ引っ越したことで北海道がとっても近くなりました

もう何度目かの北海道

今回は
ひたすら食べて食べて
温泉浸かって
ひたすら寝て寝て
また食べてという食い倒れの旅

こんなのとか

c0149690_18594964.jpg

こんなのとか

c0149690_18494827.jpg

こんなのとか

c0149690_18500155.jpg

本当はもっといっぱい食べたんですが
もう写真撮るより
早く食べたくって・・・

大通公園のオータムフェストにもモチロン参戦

生クリームのようなソフトクリーム
ザンギ山盛り など
たらふく食べましたよ

お天気にも恵まれ
4日目だけ雨で室内レクに急遽変更しましたけど
水族館行ったり
白い恋人パーク行ったり
雪印の工場見学したり


c0149690_18501333.jpg

雪印工場内のカツゲン神社

普段あまり行かないところに行けて楽しかったです

お目当てのラーメンが大行列で食べられなかったり
結局スープカレー食べなかったりで
さっぽろに未練が残ったのでまたいつかリベンジします

次の転勤は札幌がいいなぁ♡








にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
# by dotchan6262 | 2017-09-21 19:14 | おでかけ | Comments(0)

じゃまモノ

c0149690_17385260.jpg


引っ越す度に捨てたいけれど捨てられないモノ
それは電気の傘

まったくついてない時もあれば
キッチンだけない時や
今回のように古めの物件だと
ついていてもいかにもTHE和室!って感じの
竹製で大きい掃除が面倒くさいタイプの傘だったりして
好みじゃない場合があり付け替えたり
ついてない場合に再度新しく買い直すのがもったいなくて
もうずっと一緒に引っ越しています

本当は捨てたい!

電気の傘って重くて大きいでしょ

それが3つもある

コレがなければスッキリするのに・・・
置いてるスペースに本当に必要なモノを収納できるのに・・・

転勤族あるある

みなさんはどうしているのでしょうか?








にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

[PR]
# by dotchan6262 | 2017-09-06 17:53 | 片づけ 収納 | Comments(0)

おさいふ

c0149690_17471990.jpg


比較的なんでも大きいモノより小さいモノのほうが好き

カバンは小ぶりのショルダーバッグが好き
必然的に財布も小さめのモノが好き

ずっとダコタのがまぐち付きを使っていたのですが
だんだん重くなり
もっと薄いモノが欲しいなと思い
真ん中のシルバーの財布を買ったのですが
残念 薄すぎて使いづらかった;;

そして茶色にピンクのステッチがかわいい
右側の財布に落ち着きました

がま口で小銭が取り出しやすく
内側にカード入れ
お札が2つ折りで入れられるようになっています

手のひらサイズでとってもコンパクト

ちょっと遠回りしたけど
理想的なモノに出会えました^^

買い替えてずいぶん経つのですが
使ってない2つの財布
未練たらしく今まで持っていました

使わないのだから手放そう

今の財布がくたびれたら
同じモノを色違いで買おうと思っています







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
# by dotchan6262 | 2017-09-04 18:04 | 手放す | Comments(0)

スッキリ

c0149690_17260649.jpg


引っ越してきてもうすぐ1ヶ月
手放したくてもずーっと出来なかったモヤモヤ
やっと手放すことが出来ました

サイズ的に置けなくなったキッチンラック
中身を見直したら要らなくなった
キャスターワゴン×2
もうちょっときちんとしたチェストに買い替えた
以前妥協して買ったプラチェスト

車をまだ購入して無くてリサイクルショップに持って行けず
今日やっとオフハウスさんに出張買い取りに来ていただけました

手放す前に全部きれいに掃除して・・・
1つ500円くらいかなぁとあまり期待していなかったのですが
ナント全部で3700円!

収納用品はとっても売れるんですって!

必要としてくれる方のお役に立てますように・・・

期待以上の結果となり
週末美味しいモノに化けそうです







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
# by dotchan6262 | 2017-09-01 17:42 | 手放す | Comments(0)

類は友をよぶ?

c0149690_19371219.png


どういうわけか・・・
ティッシュばっかり集まってきてマス

リポビタンD買ったらおまけで2箱
郵便局の定額貯金で2箱
ネットスーパーで5000円以上買ったら5箱
オットがどこかから貰ってきた2箱

元々のストックとあわせて納戸は満員御礼状態

しばらく買わなくてすみます









にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
[PR]
# by dotchan6262 | 2017-08-23 19:45 | ドットの毎日 | Comments(0)