人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増殖する

増殖する_c0149690_20531842.png

いつのまにか冷蔵庫の中がえらいやっちゃになってきました

お酢 みりん マヨ ケチャップ ソース 味噌 
あたりまでは仕方ないにしろ
実家から貰ったオタフクソース2種類の味→最近めっきりお好み焼きを作らない
弟から貰ったフルーツビネガーの液体→飲み慣れない
物産展でオマケとして貰っただしつゆ→夫セレクト やっぱり使わない
引き出物の柑橘系ぽんず→使う料理を作らない 私が・・・
という具合に
気がつけば増殖している調味料たち

立てて保存しなければならないビンたちがゴロゴロ

冷蔵庫の中が未だかつてないくらいキツキツになってマス

ここまで書いてお分かりでしょうが
貰ったモノって申し訳ないけど高い確率で使わない

どうしてだろう?
自分が必要なときに必要なモノを手に入れたわけじゃないから?
な~んて貰えるだけ有り難い
贅沢言ってないで
私が使い切れるようになればいいだけのことなんだけど・・・

冷蔵庫を開けるたびでもでもやっぱり感じる
無言のプレッシャー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

by dotchan6262 | 2018-05-18 21:18 | 片づけ 収納

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262