人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小江戸

いい天気のある日曜日

小江戸 川越へGO!

小江戸_c0149690_18063.jpg


最近神社巡りが好きなワタシ

まずは熊野神社へ

鳥居をくぐると左右に石で出来たツボ押し健康足踏みロードがあり
稲荷神社でお参りして輪投げで運試し
オットは見事 健康運 に引っかかりました
ワタシは欲をかいて外しました・・・
モチロン 銭洗い弁財天でお金を洗い
増えるどころか行く先々の神社でお賽銭となって消えましたけど
まぁ いつかは戻ってきてくれるでしょう☆

近くに咲いていたあじさいがとってもキレイ
もうそんな季節なんですね~

大正浪漫夢通りをブラブラ

小江戸_c0149690_18105313.jpg


またまた神社へお参り

川越氷川神社

小江戸_c0149690_1812357.jpg


そして菓子屋横丁 一番街の蔵造りの町並み

外国人や浴衣を着た人がたくさんいて
すっごい賑わい

時の鐘はあいにく工事中でした

埼玉出身なのに今頃川越デビューしたワタシ
古い町並みがすっごく素敵で気に入りました
まだまだ見所がいっぱいありそうなので次回またお出かけしたいと思います

今度は紫いもソフト食べるぞ~

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


by dotchan6262 | 2016-06-07 18:24 | おでかけ

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262