人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加速

雨ですね

最近 捨て 手放すが加速中

思えば本格的に捨てなきゃと思ったのは東日本大震災の時

まだまだ雑貨が好きで
お気に入りたちをいっぱい飾ってました

でもTVの映像を見て愕然

海岸沿いだけじゃなく
内陸の田んぼにまで津波が押し寄せ
家を押し流していく

せっかく手に入れても一瞬で失ってしまう怖さ
たくさん持っていたら持っていただけ
そうなってしまった時の喪失感は計り知れないものがあるでしょう

捨てなきゃ!そう思いました

あれから
オークションで リサイクルショップで ゴミに出して
洋服タンスは余裕が生まれ
雑貨でいっぱいだった食器棚の上にはなにもなくなりました

かわいいってだけじゃ買わない
自分で消費できるモノ以外はもう増やさない

地震が起きるたびに思います

加速_c0149690_1228562.jpg

  雑貨は買わないけど消えモノなら・・・
  ということで
  今はまっているのは
  「冨澤商店 煎黒大豆」

  40代 ナニカト不安定なお年頃
  イソフラボンがいいぞってことでボリボリ

  とっても美味しいです♪











にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


by dotchan6262 | 2015-06-03 18:00 | ステル

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262