人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズズッと

こちらで「そば」といえばモチロン「沖縄そば」
沖縄そば 嫌いじゃないけど
やっぱり 「日本そば」が好き

沖縄に引っ越してきて以来
恋焦がれていた日本そば

土曜日
嘉手納の蕎麦cafe「せい家」さんへ
ズズッと_c0149690_15102476.jpg

福島 会津若松から移住されたご夫婦のお店で
店内はこじんまりしていて 
福島のポスターや雑誌 資料がありました

十割田舎そばを注文

麺は太目に切ってあり
コシが強かったです

久しぶりに ズズッとすすりました

美味しゅうございました

ただ欲を言うならメニューにてんぷら かき揚げがないので
かき揚げだけでもあるといいのにな
あとお値段ちょっと高め 950円
オットは大盛りを頼んだのですが
見た目普通盛りの私のとあまり変わらないのに
+350円でした
おつまみ的なものがないので
豚夫婦にはちょっと物足りないかな・・・

嗚呼
思いっきり 「そば」が食べたい!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by dotchan6262 | 2014-06-03 18:30 | おでかけ

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262