人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比べない


あの人のほうが○○が上手い比べない_c0149690_2118522.jpg
あの人のほうがスタイルがいい
あの人のほうが楽しそう

どうしても他人と比べると凹む


だから
過去の自分と今の自分を比べることにしている

学生時代より3日坊主じゃなく長く続けている
去年より運転を頑張っている
引っ越してきた当時より他人とコミュニケーションをとっている
先月より多くジムに行っている
先週より少し手話がうまくなった気がする
昨日より体調がよく気分がいい

毎日 なにかしら がんばってる

大人になると褒められることってない

それが当たりまえかもしれないけど
たまには褒められたい

そんな時は自分で自分に
「よくやってるよ」と言ってあげる

また 明日も頑張れる



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

by dotchan6262 | 2013-12-20 18:49 | ドットの毎日

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262