人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくなので

土日は主人と一緒にジムに行きたいので
できるだけ午前中に出かけて
午後からジムに行くようにしています

日曜日

市の景観まちづくり塾に参加しました
こちら 無料講座でマイクロバスで市内を1周しながら
普段気付かないような風景を探しに行くというもの

引っ越してきたばかりなので
いい機会だと思って参加しました
せっかくなので_c0149690_17282285.jpg

バスの中で説明を聞いたり
気になる景色を撮影したり
普段車で通り過ぎてしまって気付かない風景や
高台からのきれいな景色
いろいろな発見があって楽しかったです

1周した後
参加者同士で話し合い
気になったことを書いた付箋を
ボードに貼って
結構な数の付箋が集まりビックリ

少しでもこれからのまちづくりのお役にたてればいいな

来年も開催されるそうなので
また参加しようかな


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by dotchan6262 | 2013-12-17 18:15 | 沖縄暮らし

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262