人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたご

金子由紀子さんの著書「シンプルに片づけて毎日すっきり心地よく暮らす」より
リビングの床に物を置かない を さっそく実践。

100均のまな板でこんなの作ってみました。

ふたご_c0149690_12375755.jpg


左がティッシュ&携帯の充電アダプター、Wilのリモコン、DS置く用。
右は雑誌&リモコン置く用。

このまな板105円なのですが
最近は105円で売っているのを見かけなくなり
315円のまな板しか見なくなりました。
買っておいてよかったあ~
かごも木箱も100均なので2つ合わせても1500円くらい!
キャスターをつけたので掃除のときにもスイスイ動かせるし
上にアイロン台を置いても使えるしとっても重宝しています。
我が家のリビングのふたごちゃん。

それともう1つ。
リビングのテーブルの裏にお箸入れを作りました。
今までは100均の箸たてに入れてキッチンに置いていたのですが
古くなってきたし邪魔だし見栄えもイマイチということで
動線も考えていつもごはんを食べるテーブルに取り付けちゃいました。

ふたご_c0149690_1243499.jpg


こちらも100均のコノ字レールとワイヤーかごを使って
手前にスライドさせてみました。
こちらは210円。
前からこ~ゆうの作りたかったんです♪







なんちゃってDIY万歳!

by dotchan6262 | 2008-12-11 12:45

転勤族妻ドコに行っても楽しくをモットーに2014年沖縄から東京2017年またまた新潟へ引っ越しました。


by dotchan6262